スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

gunsooさん、自転車を買う

0001_20100320211423.jpg
画像・詳細は→クロスウェイ27 6段変速 e-Rep 生活空間 パピヨン - Yahoo!ショッピング

ふふふ。購入してしまいました。

といっても、家族には今さらかよ!と言われてます。

それまで乗っていたチャリンコは10年以上前におじがパチンコの景品としてゲットしてきた何の保障もないフツーのシティサイクル。
風雪に耐え、転倒に耐え、サビを取ろうとして大量のCURE556を散布した事にもめげず、やがてカギを掛けずに一日放置していても誰も盗もうという気にならなくなった真っ黒くろすけ。

ライトが壊れたので電池式のライトを取り付けるもそれすらも壊れ、ついにブレーキが両方とも効きづらくなってしまい……
自転車屋さんには両方のブレーキ修理で13000円くらい掛かるよと言われてだったら買い換えたほうが良い、と言われながらも愛着のみでずっと乗り続けていた骨董品レベルの自転車。

先日この自転車で雨の中走り回っていたら怪我をしたというオチが出て、ついに買い換えようと決意した次第です。
そもそもタダなのにここまで乗ったんだから充分元は取っただろうw


いやー新車もとい、新自転車はやっぱり良い!
オートライトっていうのがまた良い。最近は無点灯だと逮捕される事もあるらしいので電池式ライトを買い換えるか迷っていた時期は夜は自転車出せなかったんですが、もう何のしがらみもなくなったですよ。
それとカゴも大きい。前の自転車はカゴが小さかったのでカバン2個も入らず、でも大きなカゴは高いからどうしようかなあとか考えてましたがこのカゴでまったく問題なくカバン入るし使えます。

そしてなんといってもギアチェンジ最高w
6段階に変化するんですがこれあるだけで坂道やなんかも楽チンになりますねぇ。前の自転車も乗り辛いというわけではなかったんですが、やっぱり長距離を移動する時や坂道の多い場所に行く時は父のギア付き自転車を借りてたりしてたのでギアはほんと憧れだったんですよね。
島忠で買ったんですが購入すると今までの自転車をタダで引き取ってくれるというのも良かった。

でも新しくなったのでもう倒したりカギをつけずに放置したりなんかしばらくはできそうもありませんw
うちの近所、自転車盗難だけでなく自転車のカゴやカギを盗むとかいうわけのわからん窃盗者が多いのでとにかくビクビクもんです。カギを掛ける習慣がなかったんですが、何とか覚えて行かないと。。

2010/03/20(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ななしさん

『No title』

自転車購入、おめでとうというのもなんですが、
とにかくgunsooさんが嬉しそうでよかったですw
新自転車が来たという感動。分かる気がします。
夢が膨らみますよね~。
嬉しい気持ちがひしひしと伝わってくるスレでした。
自分も自転車の部品盗難や、挙げ句の果てには車上荒らしにまで遭った経験ありますから、その自転車、大事にしてあげて欲しいと思います。
悪い奴さえいなくなればなぁ・・・w
まあそれはともかく、ニューチャリおめw
ってとこですね^^;

2010/03/20(土) 22:21:41 | URL | [ 編集]

kぽん

『No title』

なぜかななしさんになってました。
kぽんです!

2010/03/20(土) 22:26:43 | URL | [ 編集]

gunsoo

『No title』

即コメありがとうございます(*´∀`)

ななしさん、誰だろうと思いながら見てみたらw
FC2も重いのかもしれませんね、やはり土曜の夜はどこも重いです。。

新自転車は嬉しいんですがやっぱりカギ管理をしっかりしないとなーという不安もありますねー。
本当に今までカギなんか掛けたことなかったんですよw
盗まれたらそれでもいいや、と言えるくらいのボロチャリだったのでそれで良かったんですけどね。

車上荒らしというと、車のほうでしょうか?
kぽんさんも波乱に富んだ車生活を体験しておられますね(((´・ω・`)
お互い管理には気を使いましょう。。orz

2010/03/20(土) 22:40:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/997-c24ba5b5
 |  HOME  | 
