スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出話 in耳にあずき

突発的に思い出した話があるので書いてみます。

あれは私が幼稚園の園児のひとりだった頃……。


お手玉にするためのあずきをテラスに干してあったのを見つけたgunsooさん(5)。

「これをもし耳の中に入れたらどうなるんだろう」

成長した今では絶対に考え付かない、いや考え付いても実行しようとは思わないこの英雄的行動を実行してしまった私。。
右耳にスポッと入ったあずき、それだけではつまらないと良く分からない理由からぐいぐい奥に突っ込む突っ込む。
やがて完全に右側から音が入らなくなるほどシャットアウト。完全にモノラルの世界に立つ園児ひとり。

最初は楽しかったと記憶していますが耳の中にあずきがあるというのは目立たない。
園児とか子供は他人から見て目立つ行動をしたいと思うものなのでしょうか、とにかく耳の中にあずきがあるというのをすべての人に知ってもらわなければ気が済まない、とばかりに同じクラスの友達に吹聴した結果……。

先生「○○ちゃんのお母さん、すぐに幼稚園に来て下さい!」

耳鼻科に強制的に連れて行かれる

耳鼻科先生「アッハッハァ、本当に子供は面白い事を考えるものだね!」

スポン!とあずき抜ける



穴を完全に塞ぐようにピッチリ詰まっていたあずきをどうやって取り出したのかは覚えていませんが痛みなどはなかったと記憶しています。腕の良い先生だったのかもしれませんがとにかく陽気で終始ガハガハ笑っていたようなw

まあ友人は鼻に大豆を詰めて、しかもほったらかしていたので根が生えたとかいう話もありますから子供ってこういう危険な挑戦をしたがるものなのかもしれません。。

2010/03/17(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

kぽん

『No title』

うーん素晴らしいw
っていうか、幼少期の事をそこまで覚えてらっしゃるとは!
自分は幼少期の事はトラウマ的なものしか思い出せなくてw
子供は自然ですからね~。
訳分からん行動、思考こそ、彼らの仕事ですよw
実に興味深いスレなんで、楽しく拝見させて頂きました。

2010/03/17(水) 20:14:18 | URL | [ 編集]

gunsoo

『No title』

いつもコメありがとうございます。

この話もトラウマっちゃトラウマなんですけどねぇ。
でも他人が聞いたら笑い話になりそうではありますねw

幼稚園の頃は今より性格が激しかったのでいろいろと武勇伝というか変な話がありますよ。
他にも思いついたら書こうと思いますw

2010/03/18(木) 18:28:28 | URL | [ 編集]

kぽん

『No title』

こんばんわ~。
武勇伝思い出されたらまた是非お願いしますw
大豆の根が生えた・・は、笑わせて頂きましたよw

2010/03/18(木) 19:52:48 | URL | [ 編集]

『No title』

自分の弟もやってましたわ、幼稚園位の時にw
耳に豆か鼻に豆か忘れたんですが
(多分、鼻・・・だった筈)親が慌てて耳鼻科に。
で、ドリルみたいので粉砕したとか
言ってた記憶がありますよーw
あるのか!?耳鼻科にドリル!!?

小豆は小さいんでドリルじゃないと思いますが。
(確かでん六豆を詰めたはず・・・)

そして全然関係無いですが、耳にタンポポの綿毛が入ると
二度と耳が聞こえなくなるとか言う都市伝説が
当時あったような記憶が・・・。

2010/03/19(金) 04:26:52 | URL | [ 編集]

gunsoo

『No title』

>kぽんさん
根が生えた、っていうのは聞いた時怖かったのを良く覚えてます。
想像ではそうなるんじゃないかな、と考えた事はあるんですが本当にそうなるのかという意味で。。
根が生えるに相応しい適度な湿り気があるんでしょうね、鼻の中はw



>目さん
コメありがとうございますー。

ドリルですか……そこまでは覚えてないんですが、でも普通に考えたら専用機器みたいなのあるはずですよね。
ピンセットか何かだとおぼろげに想像してましたがドリルとはw
というか「取り出す」ではなくて「粉砕する」のが前提って時点で恐ろしい(ノ∀`*)

私の時は取り出したんだと思いますが、なんだか目さんのコメを見てるとそれもあやふやになってきた…w

耳にタンポポの話は聞いた事あります!
あとスイカの種を食べるとスイカ人間になる……みたいなのもあったようなw

2010/03/19(金) 04:56:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/993-c7e8d098
 |  HOME  | 
