

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヴリー in擬人化?

0001_20100312171254.jpg
最近のマイルーム。

左側の部屋が1、真ん中の部屋が2です。
1がファーストリヴのプリミティブピグミーで2がサブリヴのビャッコ。もう1匹飼えますが世話の関係で2匹で精一杯…。

0002_20100312172455.jpg

1stのリヴで花畑を作ってみました。
この花はレベルの数だけ出るらしく、このように小さなマイアイランドでやるとほとんどすべてが埋まってしまうだけでなく非常に重いです。
リヴリーでチャットとかする相手もいないので自分の部屋でさびしく遊ぶのを許して!


さて、リヴリー関係のブログやサイトを巡っていると擬人化という言葉を良く目にします。
つまりは飼ってるリヴリーやムシクイなどを人間に見立てて性格など脳内設定しているらしい。そこからさらにイラストや小説などで二次創作みたいなのをやってる人も多くてリヴサイトを巡ってみるとなかなか楽しいです。

擬人化って面白そうだなーと私も調子に乗って擬人化してみたことがあるんですが、性格うんぬんは設定できてもイラストに起こせないのが悔しい……と思ってたら、とあるリヴ関係ブログの擬人化イラストはなんとここのアバターを使ってて目からうろこ!
ハンゲとかでもアバターに着せ替えとかできるし、それを利用して擬人化遊びするのもいいかもw

しかし擬人化はできてもそこから二次創作に移行できるかというとまた謎。
どうもリヴリーの世界観がいまいちわからないんですよねw
森?に住んでるのかしら。そこいらへんも勝手に作っちゃっていいのかしら。

一度は挑戦してみたいリヴリー小説ですが、もう少し世界観の勉強が必要のようですw

2010/03/12(金) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/987-243a1998
 |  HOME  | 
