スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画 inエンドネシアBGM集



こんなんうpしてみましたよ。

エンドネシア自体がマイナーなゲームなんですがニコニコにあるエンドネシアBGM動画がロンリーゾーンのBGMのもののみだったので自分用という意味も込めてさっき作ってきました。



しかしゲームから録音はなかなかに大変ですな。
最近はキャプチャはPowerProducerではなくアマレコTVばかり使ってるのですが、PowerProducerだと直接録音ができる(オーディオデバイスはPCのものを使用しているらしい)のに対し、アマレコTVはオーディオデバイスもキャプチャ機器依存のようなのでゲームプレイしながら録音ができないんです。
でも今さら画面サイズの小さなPowerProducerでプレイ・録音する気にもなれないし……。

というわけで、手間が掛かるのは覚悟で動画にしてから再生しつつ録音しました。
すると今度は別の問題、即ち音量が小さすぎるという事態が発覚。
WMMで音量調節できるからいいやとかそのまま編集したのですが、WMMでもボリューム最大になってるし変えようもない。。仕方なくMP3Gainというフリソでなんとか音量アップはできたんですが、ノイズが入ってしまうのはもう仕方ないんだろうな。

エンドネシアのBGMはゾーン別BGMだけではないんですが、後はもう思い出せませんw
SEと勘違いしそうなほど短くてちょっとしたBGMが多いのですべてを集めるのは本気で大変だろうなぁ。やってみたいけどw

2010/03/11(木) | 動画 & Flash | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

すいうん

『』

こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

BGM集動画見させていただきました~。
まったりとしていて和む音楽ですね。調べてみたら良い雰囲気のゲームで気になりました。PS2さえあれば…。
サウンドトラックなどが売られていないゲームは直接で録音するしかないのですね。お疲れ様です。
動画はデジカメで録画したものを昔動画サイトにアップしたことがありましたが、あまりの音ズレのひどさに愕然として以来手をつけていません(笑)

2010/03/11(木) 17:31:44 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

おお、すいうんさん!コメントありがとう(*゚o゚*)
なんだかこちらの設定ミスで何度もご足労願ったみたいで申し訳なかったですorz
無事書き込みできたようで何より!

エンドネシアはPS2のゲームではオススメです!
というか自分が好きってだけなんですけどねw
フツーのRPGには無い楽しさが…!

サウンドトラックがないものはホントに録音しかないので困ります。
そういうのに限って良いBGMがあるという法則。。

デジカメで録画っていうのも手軽ですね。
デジカメ持ってないので考え付きもしなかった。。
これはキャプチャ機器を使ってPS2と直接つないでやっています。
と口で言うのは簡単なんですが接続にだいぶ苦戦しましたw

それでは、またの訪問お待ちしてます♪

2010/03/11(木) 22:28:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/986-75f0c770
 |  HOME  | 
