

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQ4 inキングレオに苦戦…

世界を回ってあれだけ裏技も試したのにキングレオが倒せん!

FC版では「めいれいさせろ」ができないので仲間の行動は完全に運任せ。。クリフトのザラキ連発もひどいもんですが、ミネアもラリホーだのラリホーマだの連発しくさって非常に鬱陶しい。
よしんば効いたところで眠りなんてすぐ解除されるしザラキより性質悪いぞ!

0001_20100303050339.jpg
キングレオは試行錯誤の末にマホトーンとマヌーサが効くらしい事が分かったのでクリフトは固定、その他はミネアとマーニャにしました。ブライでも良かったんですがこの二人のうちどちらかを連れて行くとキングレオのセリフが専用のものに変わるのでなんとなく。
「ガンガンいこうぜ」にしておくとクリフトはマホトーンとマヌーサを使ってくれますがスクルトはどうやっても使わない…マーニャもベギラマを使えばいいのになぜかイオとか連発してくれる。

最後は勇者だけ生き残るもキングレオはHPは500程度ですが毎ターン50も自動回復するんですよね。というわけでドラゴンキラーを装備しているとはいえ勇者のダメージは50~40、当然自動回復のほうが勝っているのでいつまでたっても倒せない地獄に。
もう最後は自殺しました。orz


もう一度装備を見直し、冷たい息対策でドラゴンメイル魔法の法衣を用意し再戦。
マホトーンとマヌーサが一発で効いたのは賞賛ですがやっぱりスクルトやらねぇ…ついに一度も試した事のない「いろいろやろうぜ」にしてみたらミネアがラリホー連発で吹いた。クリフトとマーニャなんか物理攻撃してるし。
0002_20100303050340.jpg
とはいえ今回は死亡者が遊んでたクリフトのみだったしマーニャも立派にベギラマやってくれたので勝てました。

今になってDQ4、しかもファミコン版で詰まるとは思わなかったw
レベル低いんですかね。そういや小さなメダルとかも集めてないや。。

2010/03/03(水) | FC | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kぽん

『』

こんばんわ。
簡単に一言だけ言わせてください。
「めいれいさせろ」って素晴らしい!!
あの頃のゲームが当たり前な世代なんで、今頃のゲームは至れり尽くせりというか、ゆとりというかw
でもあの頃のは、なんか味がありましたねえ・・・w
自分の頭で考えてたと言うかw

2010/03/03(水) 18:57:58 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメントありがとうございます。

ほんと、「めいれいさせろ」がないのは盲点でしたよw
今のDSとかのDQならPT全員単位ではなくキャラ単位で作戦設定ができるというのに!
攻略サイトとか見てもほとんどPS版やDS版の攻略ばかりで、「スカラが良い」とかばかり書いてあるんですよ。。
スカラをさせてくれ!w

PSやDSのDQ4がムズイとか言う人、FC版のDQ4を1000回クリアしてこい!って感じです。。w
もちろんPS版以降で強化されたボスとかもいたりしますけどw

2010/03/03(水) 21:30:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/976-456f3328
 |  HOME  | 
