

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DQ4 in裏技やってみたよ!動画

てなわけで裏技やってみましたよ。

扉増殖&すり抜け

地図を使うと画面情報がリセットされるようで、それを利用したものみたいですね。大きい扉でしかできません。
リアルタイムでFCやってた頃は「あの壁の上のほうには何があるんだろう」と想像したものですが、現実はハリボテであるという事実が露呈しましたw
この裏技をエンディング直前の天空の城でやる事でエンディング後の世界を探検できるようになるという二段構えの裏技もあったりします。バグ確実だそうですが、できたらやってみますw


透明気球

地図上で左上端の地点でAを押すと透明な気球に乗れるというもの。船入手直後からできるので扉増殖より有用です。
ガスの壷を探しに行かなくてもいい=エスタークを倒さなくてもいいというわけでかなりのショートカットが可能。
0004_20100302040957.jpg
このように場違いなレベルでゴッドサイドや世界樹に行けるので装備の充実もできます。

ただしこの気球、降りてしまうと消滅するので再び乗りたい時はまたこの左上端まで行かなければなりません。これが非常に大変で、地図とにらめっこしながら一歩ずつ確認していくという。。

2010/03/02(火) | FC | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

kぽん

『』

こんばんわ!
うーんすごい・・・。
こんな技があったとはw
懐かしい+驚きですね~
お見事でしたw

2010/03/02(火) 19:41:20 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメントありがとうございます。

私もこの裏技ぜんぜん知らなかったんですけどねw

透明気球のほうはなんとなく理由が分かる気がします。
RPGツクールをやった事があるんですが、飛行船とか船の初期位置はワールドマップ左上なんですよね。
それが製品版でも修正し忘れて(?)左上に残ったままだったとかいうオチではないかと。。w

2010/03/03(水) 02:17:12 | URL | [ 編集]

kぽん

『』

おお~。そうか!
自分もSFCのRPGツクールやってましたが、初期位置は端っこだったようなww
エニックスも最初はあんなしょぼいツールでやってたわけですね・・・。
地味にRPGツクール大好きで、いつか作ろう!
と、所持してますが、全然ツクってませんw
死ぬまでには何か作りたいですね^^;

2010/03/03(水) 18:50:54 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

おぉぉ、kぽんさんもツクラーだったんですね!

私も完成したのは一個もありませんよw
特にRPGツクール3はかなりシステム面とかも理解したつもりですが、結局頓挫してばかり。

ツクール5以降やPC版のはスクリプトとかいろいろ難しそうなのでツクール3くらいの難易度のをPSPかDSで出して欲しいですねー。
他人に遊んでもらうのも楽そうだしw

2010/03/03(水) 21:25:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/974-60bf91cb
 |  HOME  | 
