

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MFL inモンスター再生できるようになった~

なかなか楽しいのでモンスターファームラグーン継続プレイ中。
最初のクエストと次のクエストまで終わって、やっとモンスターファームの醍醐味でもあるCD・DVDディスクからモンスターを再生するという機能が使えるようになりました。
いやーソルバノ島のボスは強かった。最後は初のPT募集してしまった。。

0007_20100221145633.jpg

さっそくいろいろと再生試したのですがやはりPSのMF同様、自作CDやDVDからはたいしたモンスターは出ないっぽいですね。
MFアニメ(?)のDVDシリーズからはなかなかレアなモンスターが出るようですが、PSソフトなどのMFシリーズからもレアっぽいモンスターが出てきました。青いスエゾーと茶色のライガー。
といっても最強というわけではもちろんなく、青スエゾーなどはステータスがALL11という弱さ。ライガーのほうはまだALL33なので使えるんですがねぇ。やはり歴代のMF同様、レアモンスターは「レアなだけ」か。

とりあえず手持ちの市販DVDとPS2ソフトだけすべて読み込ませた結果、二匹を継続して飼育することに決定。

0010_20100221150100.jpg
これはシグニールというモンスターで、ワンダと巨像ICOの両方から出ました。ステもほとんど同じだしわざととしか思えないw
成長するとなかなかデカくなってカッコイイし、何より最初にもらったモンスターがキキロというかしこさタイプだったので力タイプモンスターという枠で育成しようかと。

0008_20100221145633.jpg
もう一匹はディナシー。現在はこちらを育成中です。
再生テストした結果では二枚から出てきましたが、よりステが良かったのがウォーターシップダウンのうさぎたち コレクターズ・エディション [DVD]からのほう。かしこさと耐久が初期で40↑もあるというわけでなかなか強いです。
本当はハムを狙ってたんですけどねー。ウォーターシップ・ダウンのうさぎたちのDVDでハムが出ないなんて!(T-T)

ただ近距離用の技が無いので苦労します。いちいちレンジをあけないとロクに敵も倒せないw そのお陰で瀕死になるような事態には陥ってないのが救いですが。
でもエリアシールドというちょっとだけレアな技を持ってるので使えるかも。消費ガッツ40とかですがorz

しかし、なんかディナシーでもごく稀に天使の羽根のタイプが出る事もあるらしいなぁ。他のモンスターも同じ種族でも色合いやパーツが違ったりレアだったりするものもあるようだし、いろいろなディスクを山積みにしてモンスター再生に死力を尽くす時代が再来してしまうのだろうか…。

0009_20100221145633.jpg

ところでディスク読み込みでは外付けDDも指定できるんですが、そこで指定しているにもかかわらずPC本体のほうのディスクホルダーがパカーッと開いてしまうorz
封印してるから開いてもすぐ突っかかって閉じるのを繰り返してて見ていて哀れですw

2010/02/21(日) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/964-3448dbbc
 |  HOME  | 
