

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム動画撮るよ!

やーっと接続とか終わりましたよー。
ついに動画撮れたのですがUPする場所がないのでただ保存してあります。
FC2動画サービスにUPしてもいいんですが通常会員だと150MBまでしかアップロードできない上になかなかデータ変換が終わらないので嫌なんですよね。実は別の動画をひとつデータ変換中なんですが、六時間経過した現在でもまだ終わってないし。

ゲーム動画を撮るという当初の目標は達成できたと言ってもいいんですがここで新たな問題が。
購入したUSBビデオキャプチャで録画するとMPEG形式の動画として保存されるんですが、この形式ってムービーメーカーで編集できないんですよね。無理やり拡張子をAVIにしてもダメっぽい。
仕方なくmv2aviというフリーソフトを導入してAVI変換したのですが、確かに変換後はWMMでも読み込めますがプチプチ止まったり恐ろしいほどのノイズが入ったりと思わずデータごとゴミ箱に突っ込みたくなるようなシロモノに…。

別な編集ソフトか変換ソフトを入れれば解決するのだろうけどここまできて…という失望。
WMMでの編集はだいぶ慣れたしいろいろできるようになったので是非ともWMM使いたいんですけどねー。
まあ編集するって言ってもコメント入れたり恥ずかしいシーンをカットしたりするだけですが、やっぱり手直ししてからUPしたいのが心情ってもんです。

さてどうしようかなぁ。

2010/02/20(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kぽん

『』

動画キャプチャおめでとうございます。
これからが大変かもしれませんが、応援してますw
ロビンちゃんの文章もよかったですねw

2010/02/21(日) 11:13:21 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメント&労いありがとうございます。

ホント大変ですよ( ̄ー ̄;
でもなんとか普通にWMMで編集できるようになったのでいずれまとめて記事化しますw

でもこうなるとHD画質というほうに興味が沸いてしまいますねー。
画質はエンコードしたらホント最悪になっちゃったのでorz
とりあえずPC買い替えかキャプチャーボードを取り付けられるようにするかですな…。

2010/02/21(日) 15:39:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/962-ceaad75c
 |  HOME  | 
