

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム動画撮れそうです+(0゚・∀・) +

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOCreative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO
(2008/09/20)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


一ヶ月~二ヶ月掛かるとか言ってたのに今日来ました(*´д`*)
さすがAmazon様。これがユーズドで買ったりしてたら文字通り一ヶ月、いや二ヶ月掛かってたかもなぁ。
実は以前ユーズドでPS3のUSBメモカリーダーを注文したのですが、結局二ヶ月たった今も届いてません。まあ後にAmazonで直接購入したのは以前の記事を参照ということで……。
音質も劇的にアップした気がします。というか録音ができるというだけでこんなに感動するとは…。そして接続してから知ったのですがUSBフラッシュメモリみたいな機能もあったりして。容量1Gですが。

[高画質で再生]

聖剣伝説3 inロキ戦(全滅w) [アクセスカウンター]
調子に乗ってひとつ録画してみましたよ。聖剣3のロキ戦。全滅してるのはわざとという事に!

いよいよ動画を撮れそうな気配がしてきて嬉しいです。さっそくキャプチャーボードというかまたもUSB接続のキャプチャー機器を注文しましたよ。
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBI-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB
(2008/12/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


デジ造でもよかったんですが、うちのUSB機器はI-O製品が多いのでそういうのもあってこちらに。まあ値段も変わらないし問題は無さそうです。

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki はやっぱり最高ですね。猿でもわかるとはまさにこのこと。
上のアイテムが届いたらまずはPS2で動画撮ってみて、うまくいきそうならPS3にも接続してみようかな。まあPS3で動画撮ってみたいのは今のところ無いのでPS2に接続してPSゲーか主体になりそうですけどねw
PS3でのPSゲー解像度を何とかしてくれたら考えるのだけど。

2010/02/20(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/960-97317cbc
 |  HOME  | 
