スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもしろ壁紙サイト in deviantART

w.jpg

壁紙をちょくちょく変えるのが好きな私ですが、良質な壁紙サイトというとなかなか見つからないのが現状。
適当に「壁紙」とぐぐって見つかる壁紙ポータルサイトのような場所でもただサイトリンク集というだけで、ジャンル別に壁紙サイトのリンクを貼り付けているだけでいちいち該当サイトに移動して壁紙ページまで行かないといけないのが非常に面倒くさい。
かといって壁紙ポータルサイトのほうで著作権を無視してそのままDLさせるというわけにもいかないのだろうし…。

というわけで私が利用してるのはdeviantARTというサイト。
ここは海外サイトでしてオールイングリッシュなんですが、日本人の方も参加しているイラスト投稿サイト。たくさんの良質なイラストがいろいろなジャンルごとに羅列してあってただ眺めているだけでも楽しいです。FFとかポケモンとか向こうでも有名なゲームやアニメのイラストもかなり見つかります。

そのdeviantARTのdeviations in Wallpaperというページではジャンル別に大量の壁紙向けイラストが展示されてまして、非常にハイクオリティなイラストや加工写真などがあります。気に入ったイラストをクリックしてからDLを押せば純正解像度の画像が表示されたり普通にダウンロードが始まったりするだけでわざわざ別ページに行かなくても壁紙だけゲットできるという仕様。

ただこのサイト課金者ページというのが存在しまして、課金すると課金者しかDLできない壁紙をゲットできたり一覧表示ページで120枚ごとに表示させたり広告を消したりということができるらしいです。でもまあ、課金者限定の壁紙はごく少ないですしほとんどはフリーでDLできます。

難点としてはランダム表示ができない(?)ので後ろのほうのページのイラストを表示させるのに手間がかかる事と、昔まだワイドモニタなどが一般的でなかった頃の壁紙は解像度が1204x768などで固定されてしまい、ワイドモニタではアラが気になってしまうなんて事も…。
イラストの追加もされてるのかされてないのか分からないのですが新着表示みたいなのもありませんね。

というかこのサイト、以前紹介した壁紙ブログの.Favさんが仲介してくれてた(?)サイトなんですけどね。
.Favさんがどうも今年に入ってから更新停止してしまったのでやむなく大元のdeviantARTを漁っていたら、という具合です。(´・ω・`)

2010/02/08(月) | おもしろサイト | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/949-9c9c18f3
 |  HOME  | 
