スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RS inコロコロPTの愚痴

しかしコロPTって誰も釣らんのね…。


青鯖の姫、テイマでPT入ってると毎回のように誰も釣りに行かない。まあこれは鯖は関係ない話なんでしょうけども。
挙句に釣り行け釣り行けとか連呼しまくる範囲火力や課金高火力が溢れ、しまいには釣り募集とまで叫びだす始末。
あのねー、BISとテイマ以外が釣り行けばどれだけ大量のコロが集まると。。

たまに見かねた人が釣りに行こうと言い出したりもしますが、狩場付近をちょっとうろうろするだけで遠くまでは絶対行きませんね。もしくは言われても完全無視を決め込む人も。

テイマでは無理ですが姫だと毎回のように釣りしてます。誰も行かないんですもん。
でも姫は知識職なのでPOT投げでセルフヒールはできてもコロ数匹に絡まれると即死しかねない場合も。死んだフリとかウサギ変身は便利なんですけどね。
でも死ぬとPT全員に白い目で見られそうなので死ぬ気で生きてます。w

しかし白鯖の話ですがネクロで釣りに行くと本当に姫の万能さが身に染みる。
姫なら無支援でも鷲や幽霊は一撃で倒せるんですが、ネクロだとそれが無理なので釣れてもせいぜい3匹。遠距離攻撃もできないので嫌みで釣ってるので回避はできるようになるものの、やっぱり知識職には大量のコロ釣りには無理がある。。
悪態使えばダメ1にできるけど移動速度ものろくなって他のPTの釣りに奪われるし。そして奪われても奪い返せるほどの火力もなく。
まあ、装備が豪華なまでに揃ってれば話は別でしょうけどね。

なにより白鯖は装備がほとんど揃ってないのにBISという金の掛かる職がメインなもので火抵抗装備が皆無に等しく、やっと買ったネクロ用火抵抗装備もそれを外すとCP不足で悪態が使えなくなるという罠。

ネクロはともかく、姫はそうやって釣りばかりなのでLvがなかなか上がりません。画面外にいると経験値が来ないのもなぁ…。ただでさえ無課金で経験値低いのに(コロの経験値3万前後と言ったらPT全員に驚愕されたw)
フル課金+称号クエがあったらLv100くらいで20万くらい入ってるんだとか。はへー。

もうひとつ、姫の別の愚痴ですがPOT投げってあんまり認知されてないのかなぁ。
BISなしPTでWIZが二人で、他のPTMが「BISさんいないけどWIZさん頑張ってw」みたいに言ってたので悔しくてPETに重なって怒涛のごとくPOT投げ(しかもラージヒール)してたらテイマさん本人にはアスヒだと思われたらしく「アスヒっていいですね」('A`)

PETじゅうぶん回復してるのにわざわざばらけさせてアスヒを改めてやらせたり、そしてWIZさんたちも自分たちの仕事だったんだと言わんばかりの態度だったりと。
まああえてPOT投げでしたとは口が裂けても言いませんでしたが、やっぱり悔しいよ!

2010/02/03(水) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/942-57a43c67
 |  HOME  | 
