スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RS inコロコロPTの最近のよもやま話

手持ちのキャラはコロPTくらいしか遊べないという情けない理由からなのですが、最近はRSのコロPTで遊んでます。
Lv100前後のキャラを中心に遊んでるのですがたまに窮地な場合は若干適正外(Lv140)ながらもテイマとかBISとか起動してPT援護したりしてます。

青鯖と白鯖だけで遊んでるのですが、やっぱり鯖によって違いってあるんだなー。


0001_20100128021449.jpg

白鯖はかつて過密鯖だった(今は不明ですが)影響なのか深夜になってもPTはまだ現存してたりして、なんと深夜三時を過ぎても眉間にPTがあったりしたのは吹いた。まあフルPTというわけでもなく4人程度だったけど、外掛け支援さんも面白がってか一緒に起きて支援してくれてたりするし。

ただなんにせよ白鯖のキャラはほとんど装備やなんかが適当な奴らばかりで、メインで起動しているBISくらいしかまともな装備を持ってない始末(それでもスキル品がたくさんあるだけでCP不足に悩まされ。。)。
最近悪魔をコロ用にスキル再振りして低下ネクロにしてみたんですが、持ってる装備の攻速品が手21%と薪割りしかないという\(^o^)/
石を買うのも面倒な無課金なのでもうダメです。低下楽しいんですけどね。


0002_20100128021456.jpg

青鯖は平常時もあまり人はいないのですが深夜になるとまったくの皆無に。あるのはAFK死体ばかり…。
青鯖のほうのキャラはちゃんとそれなりに装備もあるんですがテイマ以外は火力職なのでイマイチなぁ。テイマ楽しいけどもう適正外だろうからあんまりほいほいPT参加しづらいですよ。
後はLv100前後にシフがいますが。。育てる気力が沸かない。


まあ鯖比較はそんなもんで、昨夜ちょっと面白い(?)光景が青鯖で見れました。

辻支援さんは高威力の人ほどコロでは名前を覚えてもらって愛されてるんですが、昨夜私がPTに入った時にいた支援さんはちょっと毛色が違う人でした。
まず支援が切れてきて「支援お願いします」コールが出ると「(こっちのPTの)WIZさんは構わないんですか?辻すると嫌がる人がいるので」と言い出しました。

私も支援WIZをやった事のある人間、支援で頑張ってるところに辻さんのめちゃくちゃ強い支援が飛んでくるとお払い箱みたいで居辛くなるのはじゅうぶん経験済みですが、それをちゃんと見越してくれてるのが普通の辻支援さんじゃない!と思ってました。

その後もs使いには支援しないとキッパリ発言したり(○○さん、の代わりに○○sと呼ぶのがネトゲでは横行してます。マナー悪いっちゃ悪い)、「支援おね」とうるさい人には「お断りします」と断言したり、PTがまったく釣りに行かないので仕方なく私が行ってたら「テイマさんまで釣りしてるのに誰も釣りしないのか」と言ってくれたりと普段コロでマナー悪い人ばかり見てる私には輝くほどカッコ良かったです。
マナー批判というよりか「あなたは自由にやっていいですよ。私は嫌いですから無視しますが」といったタイプかな。

でもやっぱりPTの面々は不満たらたらだったようで、PTチャットで「この人難しい」とかなんとか(そしてPTチャットではしっかりs使いに)。
1000↑付加でヘイ速度も凄い高威力支援さんなのでそこまで悪口は言い切れないようですが、やっぱり最近のお子様連中にとってはマナー批判する人は親か教師のようにうざったいだけの存在として映るもんなのかなーとしみじみ感じてました。

これほど個人的に辻支援さんと仲良くなって見たいと思ったのは初めてだなぁ。まあ辟易したのかいつの間にかいなくなっちゃってましたが。。

2010/01/28(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/935-fb209857
 |  HOME  | 
