

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF13 inラスダン中

4章とか5章の頃の勢いはいったいどこへ…。
13章には入ったもののラスダン途中でまた投了中。。w

やる気をくれー!


だってラスダンとかザコがいちいちジャマーとかしないと倒せないくらい面倒だし(たまに全滅しそうになるし)、ボスに至っては「おっ、このままやってれば勝てる!」って思った瞬間に問答無用の一撃死レベルの攻撃を食らってあえなくやりなおしとか毎回ですもん。

ボスとかザコのHP多すぎるんだよ!
思わずVPのセラフィックゲートを思い出してしまったぞ。

ブレイクしてもたいしてHP削れないか、それまでのダメージの回復に追いつかれてる間にブレイクタイムが終わってたり。。

ボスはこういう仕様のせいで最近は普通に30分とか掛けないと倒せないくらいになってます。それだって順調にいけば、の話で、途中で全滅してリスタートとかやってれば倍々掛かっていくという。
ボス後はイベントとかもあるのでまた時間を取られてしまう。相当なリアル時間を確保してる状態でやらないととてもクリアまで一直線は無理そう。
エンディングだって何十分かはあるんだろうし…。

クリアは年越ししながらになりそうです。とりあえずサントラ発売までにクリアしようというのが目標。

ところでこないだの記事でファングよりスノウを入れてあげたいと発言しましたが、やっぱりファングとヴァニラのジャマーコンビがいないととても普通に進まない。ボスもたまにジャマー効いたりするんですよね。
かといってザコですら集団の場合はディフェンダーがいなければお話にならないし、ライトニング・ファング・ヴァニラの三人以外は空気と化してますよ。サッズとかもう何日間入れてないんだ……。

はやくクリアして下界とかコクーン(?)とかうろうろしてサブイベントで遊びたいと言うのにもう。。

2009/12/29(火) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kぽん

『こんばんわ~』

FF13、激務で6章で止まってます。
8時過ぎに帰ってきて、9時過ぎには寝ちまってるもんでw
gunsooさんへの返事も滞っちゃってて、個人的に不満爆発ですw
仕事落ち着いたら、またゆっくり返事しますね。
あー、ゲームしたいw

2009/12/30(水) 21:29:50 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

私もラスダンでだいぶ止まってるのですぐ追い越されますってw

というか前にも書きましたがどうもクリアしてからが本番チックな部分多いですよ、FF13。
体験できるサブイベントとかがクリア後に集中してるっぽいです。

返事のほうはいつでもどうぞ!
私も忙しくなったら返事できなくなったりもするかもしれませんし、お気になさらず。

2009/12/31(木) 04:38:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/901-29c1b004
 |  HOME  | 
