

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマサガ3 inカタリナが髪を伸ばすまでのラストスパート終了ー。

0004_20091212055153.jpg

フォルネウスを撃破し、当初の予定だったカタリナの髪を伸ばすまでがなんとか終わりました。
これで思い残すことは無くFF13に没頭できそうです(*´д`*)


というかフォルネウスを倒さないと(正確にはビューネイイベントを発動しないと)ロアーヌ宮殿に入れないってのは忘れてたんですよねー。
てっきりマスカレイドを取り戻せば宮殿にも入れると思ってたよ。ロアーヌ自体には入れるようになってるし。。

アビスゲートイベントは大々的に敵が同じ系統のばっかり出てきて飽きるので飛ばしてクリアしました。フォルネウスなんかも弱かったし。
ただ最果ての島の洞窟でゼラビートルというやつに遭遇して苦戦しました。
0002_20091212055523.jpg
こんなのなんですが、今までロマサガ3プレイしてきて初めて見たモンスターなんですよね。レアモンスターなのかなーとロマサガ3モンスターのページで検索してみたらなんと昆虫系ランク11だったらしい。マトモには出なくてお供として出るやつだとか。
NTT出版の基礎知識攻略本でモンスターランクとか見てたのですがこっちには書いてないんですよね。まあ誤植の多い攻略本らしいので仕方ないんですが、いやーザコっぽい見た目なのに強かったよ……。

また、最果ての島では最深部の水棲系モンスターが固定で玄竜が出まくって大変でした。なんか楽になる決定的な攻撃はないものかといろいろ試した結果「影ぬい」が結構効く!
とはいえマヒしてる時間は短いのですけどね。何度もやってたらいきなりポールが「影殺し」を閃いてくれまして、それからは非常に楽になりました。
思えば即死技はこれが初かもしれない。

フォルネウスを倒して髪も伸ばしてギリギリまで未消化イベントでもするかなとレオニード城に遊びに行ったんですが、やっぱりカタリナのイメージがガラリと変わったなぁ。淑女って感じ。
でも大剣持ってスマッシュとか地走りとか連発してる姿が妙なミスマッチというかなんというかw 術ポーズもカッコイイし、術系にカタリナを育ててたら髪を伸ばしたほうが断然似合いますよね。
0005_20091212060420.jpg
このシーンは吹いた。。

2009/12/12(土) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/876-33970f4b
 |  HOME  | 
