

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きわものドリンク vol.3 FF13発売記念のエリクサー

FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
(2009/12/15)
不明

商品詳細を見る


いや飲んでませんけど。

どうやらサントリーとスクエニ(ってかFF)が結託してエリクサーを作り出したらしい。
今までもポーションやらハイポーションやら出してましたが、ついにエリクサーが来たかって感じですね。ってかサントリーの公式ページの説明がいきなり間違ってますけどw (HPだけじゃなくてMPも全回復するんだい!)
次はなんだろう……エーテルドライとかラストエリクサーとかマニアックなので是非。

ていうか化粧箱+キャライラスト入りなのは分かりますが高い……。
お歳暮用ビールとかジュースとかより高い上にエリクサーなんて名前を聞いただけで味がすぐ分かるほど一般的な飲み物じゃないし、こんなセットなんて売れるんだろうか。
好きな人は好きなんだろうなぁ。あるいはコレクターさんとか。。

96674318_199.jpg
もうAmazonでも売られてませんが、かなり昔FF9だか10だかが発売した頃に出た青いビンの「ポーション」、これは一度コンビニで売られていたので度胸試しのつもりで飲んだ事があります。2008年にも出てたらしいですがそっちは知らなかったです。
もはや容器の形状とか特典(?)のなんかがついてたかどうかも曖昧なんですが、とりあえず美味しくはなかったというのは克明に記憶しています。
たまーにビンの回収箱で見かけるんですが、このポーションってまだ発売してるんだろうか(;´Д`A


というか、ポーションって元ネタは軍用食料のレーションからだろうし、エリクサーはエリクシールでこれも神話かなんかで出てくるアイテムだった気がするんですが……。
こうまで一般的な名前になって出てくるとFFのアイテム名のほうが元ネタとか思ってる人が多そうだなぁ。

2009/12/09(水) | 飲食 | トラックバック(2) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/874-0d82e2fb

エリクサー コンビニ

エリクサーを飲んでみた ‎1 時間前‎ もったいないから飲めなかったエリクサーが、お手頃価格でコンビニなどに並んでいます。 先日、ファイナルファンタジーなどに登場する秘薬「エリクサー」が発売された。といってもこのエリクサー、錬金術な...

2009/12/09(水) 17:05:58 | 芸能界ゴシップニュース速報

エリクサー 値段

知ってますかぁ~~こんなことすごいっ!!知らなかったのは、私だけでしょうか~~・・・・・・・・・・・・( ..)φメモメモ.あるひまじんのにっき きわものドリンク vol.3 FF13発売記念のエリクサー いや飲んでませんけど。 どうやらサントリーとスクエニ(ってかFF)?...

2009/12/09(水) 19:04:35 | パーフェクトワールド

 |  HOME  | 
