スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマサガ3 in前言撤回w

0003_20091206195139.jpg

はい、見事に前日の記事の言葉撤回です。
妖精とロビン(細)入れてしまいました。


ロマサガ3はプレイ回数も少なかったり周囲でやってる友人も昔いなかったりしたのでロマサガ3有段者(?)さんから見れば「アホやなー」と思われそうな失敗を繰り返しながらほとんど毎日が初回プレイといった按配でプレイしてますが、今回そんな初回プレイヤーとしては初の試みで今まで仲間にしたことのないキャラを仲間にしてみました。

まず妖精はたまたまどっかの街に行った時に掲示板が出ていて、ちょうどジャングル付近でうろうろもしてたのでついでにいいかなと妖精さんを救出。
かなーりバトルは厳しかったですが、そろそろ全員HPも増えてきたのでなんとか勝利しました。でもカタリナ含めて二人も死んでたけど。

一通り妖精村イベントを終えて妖精さんを仲間にするかしないか悩んで入れちゃいました。ノーラと交代。
前にプレイした時はまず妖精ショーの掲示板が出ない問題に苛まれて30分くらい何度も街を出入りしてやっとイベント発生、とかやってたのにホントに偶然掲示板が出たというのは何かの啓示だとか思い込んでそのまま仲間にしました。

やっぱり強いなー、エレンと同じくらい使いやすいです。
ノーラも強かったけど妖精さんは素早さも高いのでひとりでなんでもこなせちゃう。武器は体術させてますがしょっぱなから空気投げでスタンさせたりして足止め最高。体術はトーマスにもやらせてましたが、攻撃力が雲泥の差……。
まあ力の数値が違うから当たり前だし代わりに術系はまったくダメなんですが、見た目も可愛いし愛着出てきました。


また、トーマスも外してこちらにはロビンの細いほうを。

トーマスのままでも良かったのですが上記の妖精さんと武器が被るとどうしても見劣りしてしまうし、いっそこちらも新キャラを起用しようと攻略サイトでいろんなキャラのステータスやなんかを見ていたらロビンの細いほうに注目。
攻略サイトはロマンシングサガ3攻略ページというところを利用させてもらってるんですが、こちらの管理人さんもロビン(細)を仲間キャラで推薦していたのもあってヤーマスイベントをクリアしてから試しに入れてみました。

最初から持ってた小剣はまたタチアナと被るのでノーラの斧技極意がいくつかあった(ノーラは途中から棍棒→斧にシフトしてますw)のでそのまま斧使いにさせ、トーマスと同じ術を覚えさせてしばらく強化してたらなかなか使い勝手が良い。
なによりSSにも撮りましたが術の発動ポーズがカコイイ。トーマスのキックポーズもカッコ良かったけど。

というわけで見事にメンバーを入れ替えてしまい、前言撤回でイベントをこなしてます。
しかし雪の町にも行って銀氷河もクリアしてみようとしたのですが、サイクロプス一匹で全力を使い切ってしまいました。まだ強化不足らしいのでナジュ砂漠とか魔王殿とかうろうろしてみます。

2009/12/06(日) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/870-e9c61bca
 |  HOME  | 
