

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MOTHER3 inマジプシーさん。。(T-T*)

0023.jpg
ゆっくり進めるつもりだったのに、休日だったので七章も佳境まで進めてしまいました(;´Д`A

マジプシーが消えていくイベントは毎回涙涙です。
いまだに名前と姿が一致してなかったりするのは内緒。


六章終了→イオニア加入→オソヘ城の針→キマイラ研究所→ドリアの家でクマトラ再加入&針→オケラホール→雪山→リディア針→ミソシレ墓場→カマキュラ地下道~ハイウェイ~どせいだに→フリギア&火山&針→タツマイリ


そしてこれからタネヒネリ島に行くところです。



キマイラ研究所の赤いキマイラから逃げるイベント、好きなんですw
なんかバイオハザードとかやってる気分。音楽が全部オフになってブタマスクたちの悲鳴が聞こえてきて、その音の強弱でキマイラの居場所を突き止めながら進む。。という。
触っただけでゲームオーバーとは聞きますが怖くていまだに触ってみたことはないです。

0016_20091126191310.jpg
雪山から吹っ飛んだときに乗る「白い箱」ですが、どう考えても冷蔵庫なんですが。。w
テレビのことも「シアワセのハコ」とか呼んでるし、電気製品の扱いが適当で楽しいです。コンセントはいったいどこにあるんだ(ノ∀`*)

0017_20091126191426.jpg
ブタエアカーの代わりに使う「ちゃぶだい」、上から見るとどせいさんの顔の形になってるんですよね。馬みたいな動きをしますが生き物なんだろうか。エアカーの充電装置にはセットできませんでしたけどw

0018_20091126191544.jpg
0019_20091126191553.jpg
そしてやってきましたどせいだに。
MOTHER2と比べると狭いしイベントも少ないのでさびしいですが、「風船にカギバリをつけて鳥を釣る」とかいう発想が楽しすぎる。
でもダスターが真剣にどせいさんたちはいい人だ!と主張してるのも楽しい。いい人なのかどうかは分かりかねますねw

0020_20091126191901.jpg
0021_20091126191900.jpg
ハシゴごっこ(5人まで)とか。かわいすぎますよもう(*´д`*)

0022.jpg
さて、気合を入れてかかってきたニューヨクバ戦。
まず事前にLv40(リュカ&ボニーだけ)までレベル稼ぎをして、いちごとうふとかいのちのうどんを積んで突撃してきました。
とにかくリュカはシールドΩとディフェアップΩ、クマトラはオフェダウン後フリーズβ、ダスターもこわいおめん連発、その後はとにかく叩いて叩いて倒しました。なみだがとまらない状態とか放置。

ディフェアップとかアシストPSIがやっぱり効果が高かったようで、かなりダメージを抑えられて快勝でした。回復アイテムとか大量に持っていったのにほとんど使いませんでしたよ。あ、ウエス作のイカヅチだまを1回投げたか。w

アシストPSIって本当に甘く見てはいけませんね。130くらい食らってたダメージが30まで低下させられたという(゚.゚*)

タネヒネリ島はMOTHER2でいうところのムーンサイドみたいな場所?楽しみです。

2009/11/27(金) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/859-ac4c4355
 |  HOME  | 
