スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MOTHER3 inヨクバ嫌い。。

moth3_3.jpg

典型的な悪役のヨクバともやっと別れてクマトラ&ウエスといっしょにブタ戦車戦行ってきました。

今回も名前変えまくりです。


リュカ(主人公) → ルーク
クラウス(主人公兄) → ジギー
ヒナワ(主人公母) → カトレア
ボニー(主人公犬) → ロビン
ダスター → ライヒ
クマトラ → キルシュ
サルサ → モモタ
    ……今後も順当に変えていきます(笑)



主人公のリュカを「ルーク」にしたのはMOTHERシリーズの主人公はルークにするという良くわからない身上にのっとってますw

クラウス名の「ジギー」はこれもMOTHERシリーズでロイドとジェフの名前にしていたものです。そのまま当てはめればダスターにつけるべきだったんですが、子供(男の子)の名前という意識があったので兄につけました。

ヒナワとクマトラなんですが、どうも女の子(女性)キャラの名前のデフォルトがイマイチと思ってしまうのは私だけでしょうか…。
クマトラは性格を反映して男の子っぽい感じにしている、と考えればまあ納得できますが、母の名前のヒナワは火縄銃から取ったという逸話がありますし、あの優しいママが火縄銃とどうくっつくのか頭をひねってしまいます。
といっても素敵な名前をつけられず、結局お花の名前にしちゃいました。ヒナワはヒマワリが好きだという設定だったな、そういえば。

ダスター、サルサあたりも直感でつけました。フリントだけはダンディな感じの名前が思いつかずそのままフリントにしてます。前回プレイでもそうだった気がする……。
ロビンはここのブログペット犬の名前ですねw



さて、三章も佳境となるとMOTHER3全体がだんだんと見えてきます。
ある平和な田舎村に襲い掛かる不安の影とブタマスクたちの集団、悲劇から始まった物語はリュカというひとりの少年の手によりうんぬん……

歴代のMOTHERシリーズと比べるとアンチさんも比較的多いように思うのはやっぱりこの導入部分や展開がちょっと強引過ぎる気がするからかな。
伝統(と勝手に思っている)音楽ネタ関係のイベントもサウンドバトルだけというのはちょっと、ですねぇ。エイトメロディーズとかももっと前面に出してほしかったかなー。

でもやっぱり好きなシリーズ好きなゲームですし、最後までがんばりますよ(*´∀`)

2009/11/22(日) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/853-1bab9989
 |  HOME  | 
