スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GB in久しぶりにMOTHER3再プレイ

moth3_1.jpg

またもやMOTHER3始めちゃいましたよ。

本当は最近安くMOTHER1+2を買ったのでまとめて再プレイしようと思ったのですが、1は仲間のレベル上げがだるいし2は何度もやってるのでいい加減飽きたしでいきなり3からプレイする事にしました。

思えばこれで二回目なのか。こりゃ忘れているところ多いだろうなー。


今のところは二章でダスター操作のオソヘ城攻略中です。
こんなに強かったっけ、敵。1も2も最初から主人公が回復PSIを使えるので苦労しなかったのになー。

3は主人公のリュカ以外も何人か操作キャラがいるのは覚えてましたが、フリントとかダスターとかの一人旅はアイテム頼りの戦闘で辛すぎる。
早くリュカ操作になりたいっす。

やっぱりセリフとかメッセージが楽しいのはMOTHERならでは。人との会話のセリフだけじゃなくて色んな場所を調べると意外と楽しいメッセージが出るのがツボです。
上記のSSの「どうしようもないし、どうにもならない」とか「きもちはわかるが いくな。」(アレック家付近の看板)とか好きだったりする。

でも一番好きなのは「つぎにあうカエルによろしくね」かなぁ。
カエルがいると意味も無くセーブしまくりですよw

2009/11/19(木) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/849-6e8e6430
 |  HOME  | 
