スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヴリー in CORテスト行ってみた。

CORテスト行ってみました。11日からやってたらしいですが初日は重いかなーと。
でも今日でもじゅうぶん重かったです(゚.゚*)

※入る前に。最初にCORテストページトップに行くと今まで飼ってた自分のリヴが表示されてません。「また飼い直ししてからテストすんの?」とか私も焦りましたが、大丈夫。
CORの「リヴリーアイランド」画面下にある「マイアイランドへ」をクリックしてログインすればOKでした。お恥ずかしい。


全体的にインターフェースが大幅に変わったようですが、なんといっても一番変化したのはマイアイランドですね。
0001_20091112193221.jpg
↑アフター
0001_20091112193541.jpg
↑ビフォー

今までリヴリーでのチャットは「チャットであってチャットにあらず」みたいな感じで、まず致命的なのがチャットログが出ていない事。これは/logというコマンドで表示できるのですが、常に透過しているしある程度以上のログは表示できないので見づらかったんです。
さらにイベント中になるとそのログすらパークに設置される前景アイテムなどで隠れてまったく見れなくなってしまったりも……。

それがデフォルトでログが出ているだけでなく見やすくなってるのは嬉しい限り。チャットメインのネトゲと言っても過言ではないんだから、遅すぎる変化にも感じましたけどね。


次の変化はリヴリーが三匹まで飼えるようになった事。
0002.jpg
もともとはサブのリヴリーは規約で違反という事になっていて、それでも結構飼ってる人は多かったらしいのですがこれですべて解決って感じですね。もっとたくさん飼いたい人もいるのかもしれませんけど。
私としてはレベル稼ぎが面倒になるだけなのでたぶんサブは作りませんw


他の便利だと思った変更点など。

マイアイランドのレイアウト変更がちょっと楽になったかな?
0003.jpg
アイランドやアイテムが別窓で出ていてプレビュー画面が常に表示されているのでハンゲームのアバター関係くらいやりやすくなった&見やすくなった気がします。
今までアイランドのレイアウトを決定する画面はいちいち別窓で出ていたので読み込み失敗したりすると設置したはずのアイテムがすべて表示されてなかったりとかあったのですが、これで解決したかな。

広告ではCORの目玉的に紹介されてたリヴリーとのコミュニケーション機能は…
0005.jpg
このように「つつく」「なでる」のどちらかを選んでリヴリーと遊べるわけですが、これで何が変化したのかはイマイチ謎。ストレス低下するのかな?
でも何回もつついたりなでたりはできないようですし、アクションが可愛いとはいえ世話をする限りにおいてはあまりやらなくてもいいコマンドっぽいです、はい。

感動したのが技。
0004.jpg
いい加減「わざ」という名前もどうなんだと思いますが…とにかくここの変化は最高。
今まではいちいち「/○○○」といったコマンドを持ってきてエンターを押していた技がクリックひとつで発動できるように。
さらに対象を選択するタイプの技(治療とか投石とか)は技を選んだ後に対象をクリックするだけという超簡単仕様になってました。

今まで良く使う技は単語登録したり技リストのページを別窓で出しておいてコピペしたりという苦労が解消した(*´д`*)
治療なんかはかけてあげたくてもそのリヴの名前が難しかったり長かったりすると治療する前に移動されちゃったりして泣いたものですが、これで楽になった~。


最後にパークのほうの変化。
0009.jpg
画面上部に↑のようなメニュー一覧表が出ていてクリックする事でいろいろできるように。その代わりに今までのようにリヴリーをクリックしてアレコレができなくなった(単にバイレコが出るだけ)ので今までの操作に慣れている人は戸惑うかも。

0006.jpg
技を選択するとこのようにポップアップで窓が出ます。このままクリックするだけで各種技を発動できます。「さんぽ」だと登録しているブックマーク一覧表が同じようにポップアップされます。これも便利な変化。

そうやっていろいろと遊んでいたら技を出しまくって重くしているパークにぶちあたり、見事ブラウザクラッシュしたので終了しました(*´∀`) お疲れ様。
0007.jpg

2009/11/12(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/841-64d74752
 |  HOME  | 
