

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SFC inマーヴェラス もうひとつの宝島

マーヴェラス もうひとつの宝島マーヴェラス もうひとつの宝島
(1996/10/26)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


ゼルダにハマったので同タイプゲームのマーヴェラスやってます。

前にやってたんですが四章で詰まってしまい、この手のゲームが得意な友人に望みを託したんですが結局分からないと言われてそのまま何年も封印してしまったゲーム…。

ディオンマックスジャックという三人の少年が主役であり、海賊マーヴェリックの隠した財宝を探すためにさまざまな島を回って謎解きや仕掛けを突破していくアクションアドベンチャー。
マイナーなゲームですがゼルダが好きな人は絶対好きになると思います。サーチシステムという方式が若干面倒だと思うのも最初だけで、やってるうちに楽しくなってきますし。

なんでこんなに楽しいのに知名度が低いのかと言えば、やはりSFC最後期の作品ということと、発売当時はPSやSSでときめきメモリアルが全盛期だったのでそちらに流れてしまったゲーマーさんが多かったからじゃないかと思います。
今でもぜんぜん楽しいのでもし任天堂ゲーが好きで知らない人がいればぜひ。

ただやはり初回プレイでは攻略必須ですorz
こちらのサイトさん頼りです→伝説のスターブログ2

2009/10/19(月) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/818-401da8e0
 |  HOME  | 
