

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース in一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング

一緒に暮らしてみたい「居候キャラ」ランキング…1位「ドラえもん」 2位「コロ助」 3位「ラム」

なるほどー、居候キャラってなんだろうと思ったらドラえもんを始めとした「主人公と一緒に暮らしている」というタイプのキャラって事ですね。
言われると確かにそういうタイプのキャラは多い気がしますが、コロ助にしろオバQにしろやっぱり藤子不二雄キャラの多いこと。居候キャラは藤子さんの好みだったのかどうかは今となっては分からずじまいですがSF漫画家でもある藤子さんの想像力により生み出されたキャラクターは魅力的なのかも。

個人的にはチンプイが好きです(*´д`*)
チンプイ自体はエリちゃんをお姫様にするためにやってきたという教育係なのですが、同じような役回りの説教タイプなドラえもんと違ってかなりいい加減で適当な性格なんですよね。エリちゃんが望まなければお姫様にならなくていいみたいな感じだし。
むしろ大元締め(?)のワンダユウから逃げるために二人は協力し合うみたいな展開が多いのが良い(笑)

2009/10/12(月) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/813-de1f3f15
 |  HOME  | 
