スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GB inカエルの為に鐘は鳴る

カエルの為に鐘は鳴るカエルの為に鐘は鳴る
(1992/09/14)
GAME BOY

商品詳細を見る


0001.png
久しぶりに一日クリアしてきました。


やっぱり良い、良いよカエル。

ゼルダの伝説に似ているのですが私でも一日クリア可能というあたりあちらよりも難易度は低く、ゲームも短い。序盤に世界地図を見ると一見広いので全て踏破するのは大変そうだなーとか思いながらもサクッといけちゃうのがテンポ良い。

それでいてストーリー面はなかなか。ネタバレなので反転してます。
最初はティラミス姫を救うためにライバルのリチャードと競争したり決闘したりして、というかそれ以前にリチャード自体はあまりゲームに出てこないのですが(出てきてもカエル姿w)、後半になってスネークキラーを手に入れたときに「真の友情を持つ者にしか扱えない」みたいなメッセージが出たあたりから主人公とリチャードの友情伝説と化してます。
デラーリン撃破後のリチャードとのイベントは感動モノ。あのワンシーンでリチャードファンになった私はゼルダの夢を見る島にもカエル姿リチャードが登場してくれて狂喜乱舞してましたw

しかし何度箱イラストを見ても主人公の性格と姿が一致しない……「成敗してくれる、そこに直れ!」みたいなセリフを言ってるのにその姿は↓ですもんねw
01.gif
画像は公式サイトより。

最後に間違い探し。
ka_1.jpg
*o_ _)o

2009/10/06(火) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/808-fd775e37
 |  HOME  | 
