

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム音楽 inMOTHER3i (iTunesDL専用)

0001.png

以前なんでMOTHERシリーズはまともなサントラが出ないのかという記事でも言いましたが、結局iTunesで配信してるMOTHER3iサントラ購入しちゃいました。
期待と不安が半々くらいだったんですが…。

結論から言うとやっぱりメドレーか。

普通に購入できるMOTHER3+よりはゲーム内曲優先でまとまっているので好印象ですが、その代わり全てがメドレー形式。同じテイスト・シーンごとの曲でメドレーにしているので気にしない人には構わない仕様かもしれませんが、単曲ごとに聞きたい私にはやっぱり残念だ。。

いや視聴はできるんですけどね。でも視聴しただけじゃメドレーなのかどうなのか、というか全部メドレーだとは思ってなかったんですよ(;´Д`A

MOTHER3+MOTHER3+
(2006/11/02)
ゲーム・ミュージック大貫妙子

商品詳細を見る



曲目は以下。

Welcome to MOTHER3 world
舞台はタツマイリ (序盤タツマイリら辺)
Twist and Battle (ザコバトル関係)
どうすることも (悲しい系)
哀愁のマンボ (サルサ関係)
ダスターのテーマ (ダスター関係)
オソヘ城にて (家庭の事情第二楽章とか)
奇妙なダンス (ヨクバダンスとか)
嗚呼、ブタマスク (ブタマスクバトル)
タツマイリの思い出 (タツマイリ村)
マジプシーと (マジプシー関係)
じゃまをしないでくれ (モッタイナイ賛歌とか)
Flowers (穏やか系)
Bad Boyのテーマ (ポーキーのポーキーとか)
行き止まりの街から (ニューポークシティとか)



ブタマスク関係の曲が好きなので「嗚呼、ブタマスク」とか「じゃまをしないでくれ」は好きですが、それ以外はどうも印象に残ってないのばっかりで再プレイしないといかんなー。
それと今聴いて思ったのですがヘラクレスの栄光3とか4で聴いたようなフレーズがあるんですよね、結構。スタッフ同じなのかな。

しかし買っといてなんですがやっぱりゲーム内のサウンドプレイヤーのほうが秀逸です。。

2009/10/01(木) | ゲーム音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/803-d86a06dc
 |  HOME  | 
