

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース inPSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない

「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


つまり早い話が今までPSPで出てたソフト(UMD)が起動しないという話。
PS3に例えると新型PS3でPS3ソフトが遊べずアーカイブスなどからダウンロードしたものしかプレイ不可能という。

誰得\(^o^)/

最近またPSPで遊ぶ事が多くなってきたのですが私の持ってるのは超初期ので、おかげでロロさんに教えてもらいながらですがCFWも導入しやすかったりはしました。が、やっぱり長時間持ってると重いしボタンも押しづらい(十字キーなんかSFCコントローラー操作時と同じくらい指痛くなるorz)。

また、無線RAN接続可能にしたのでPSPでもアーカイブスDLしてみようともしたのですがCFWがあるせいなのかどうか延々と「システムソフトウェアのアップデートが必要です」という警告窓が出続けてPlayStationStoreに接続できないという問題が。
PC経由、PS3経由、ネット経由のどれもでアップデートを試して5.00で最新版なはずなのに。。まあPS3でDLしてからケーブルで転送すればいいんですが。

大元のCFW導入済みPSPは残しておいて全面的に乗り換えもありかなぁとか考えてた矢先だったのでホントに痛いニュースです。色んな意味で。

まあ今また新しいシリーズでカラフルなPSPシリーズも出てますし、ご新規さんはこっちのほうがオススメかもしれませんね。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
(2009/03/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

2009/09/29(火) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/801-b1ec16b5
 |  HOME  | 
