

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラゲ良いっすねぇ

Vectorのブラゲタイムフリップってページを見てたんですが、全盛期(?)よりは活気がなくなったのかもしれませんがブラゲことブラウザゲームやFlashゲームも最近またいろいろ出てきてる気がします。
大規模なMMOをプレイするほどの時間が取れない社会人さん中心なのかな。そういえばゴールデンロアもブラゲですよね(今さらですがw)。

まあでも多くはハンゲのほうに持ってかれてるとは思いますが、Vectorを最近覗くたびにドラゴンクルセイドの広告が目立ってたのでいっそ面白そうなブラゲやフラゲがあればやってみようかなぁという軽いノリで見に行ったら個人ユーザーさんが自作したブラゲ・フラゲがたくさんあって、なかなか面白いのが揃ってました。

ブラゲタイムのページでは会社が運営してる大規模なブラゲはドラゴンクルセイドブラウザ三国志NikQの三種類であとは個人が自作した完全フリーのブラゲがたくさん公開されてます。フリップのほうはより多くのFlashゲームが目白押し。
RPG、アドベンチャー、パズル、アクションと一揃いのジャンルで暇つぶしには最高。DL不要ってのが良いんですよね。

いくつかプレイしてみました。

DOTIRA2
bra_1.jpg
ブラゲです。つまりはデジタル版イライラ棒(と説明にもありますがw)なんかパロディウスを彷彿とさせるモアイ君が良い味出してます。

・バトルレイン

Flashゲーム。最初にランダム生成されるキャラを作って一本道ストーリーの随所に出現する敵を倒して進みます。このキャラ生成が楽しくて、ページで公開されてるパスワードを入力すると他人が生成したキャラを使うことも可能。生成したキャラ同士でバトルさせるのもできたりします。

・地球防衛軍

空から飛来するエイリアンを地上に設置した防衛軍で防衛しきるというどこかで見たようなゲーム。イラストが全体的に脱力系ユルキャラで可愛いです。弓配置しまくると最強。

・人生オワタの大冒険

生まれた時から終わってる……2ch生まれのあのキャラ(?)を操作してのアクションなんですが、なんという理不尽ゲー(ノ∀`*) 好きな人は確実に唸るゲームです、これ。

ところでブラゲのほうですが、ドラゴンクルセイドはなんか戦略シミュ系みたいなんで敬遠してるんですがNikQが気になる……まだクローズドβテスト(しかもテスト途中にテスト中止してたらしい)なんですが、ネコが主役のネトゲって楽しそう。
大規模MMOでも動物主役の作るべきだー!ホーリービーストしか知らない。。

2009/09/26(土) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/799-01b456cd
 |  HOME  | 
