

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS in唐突にクーロン

PS3買ってもまるで有効利用しておらず……
塊魂トリビュートもラストステージに詰まったまま積んでますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかしこのPS3、PS2ゲーはできませんがPSゲーはなんとか動くんですね!
最初の頃PS3でネットしてた時にアーカイブスからDLしてきたPSソフトしか動かないのかと思って非常にガックリきてたんですが、説明書を読んでみると正常動作は保障しないながらもPSゲーは動くらしい。

さっそくクーロンズゲートを入れてみたらおお、動く動くー。
まあムービー前に変な白いノイズみたいなのが入ったりしますが、瞬間的なものだしそのままゲーム続行するのに邪魔すぎるというほどのものではないです。

しかしPSのメモカなんか入れるような場所がないのでどうするんだろうと思ったら内部でセーブデータ管理できるみたいですね。
PS3設定画面で仮想的にメモカを作ってそこに保存するような感じらしい。
メモカごとに名前をつけたりもできるのでなかなか楽しいのですが、PS2ゲーができないのにPS2の仮想メモカは作れるってなんなんだw
それと今までPSやPS2で使ってたメモカのセーブデータを流用するには別途に機器買わないとあかんらしいです。新規でやるだけの根性があるPSゲーなんて数個ですよ。。

仕方なくそのままクーロンズゲートを続けてみたら何年かぶりだったこともあって見事にハマった。。でも攻略サイトとか見ないと右往左往してるだけで丸一日経過とか普通になってたのが驚き。
久しぶりだと新鮮だ(*´д`*)

2009/09/22(火) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/794-eaed35de
 |  HOME  | 
