

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース inDSでDQ6

DSにドラクエ6リメイクが登場

ニュース自体は数日前なんですけど。

やっときてくれたー!
リアルタイムでDQプレイしてた頃に買った最後のソフトがこれでしたなあ。
でもDQ3と同じでストーリーはともかく後半はずっとダーマ神殿の奴隷と化し全職マスターなんて無謀な夢を抱きながら延々とザコを倒してた記憶。
DQ3と違ってレベルも戻らないし仲間も多いしはぐメタとか隠し職もあるしでコンプリート熱が急上昇でした。
でもザコ狩りも転職のたびに遠くまで行くのが面倒になり、最後の方は海底でくちぶえ連打してたなあ。海底ザコって意外と高レベルになっても熟練度くれるんですよー。

同理由でDQ7のダーマ神殿もハマった。まああっちは職歴で違う技を覚えるというのを途中で知ってショックで投げたままですけど。

DSで出たらこういう熟練度稼ぎも楽になるだろうし、いいなぁ。
しかし12月に出るらしいFF13も狙いどころだし、買ってもまた積みそうです……。

2009/09/11(金) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/783-b84b47f8
 |  HOME  | 
