

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3 in塊魂トリビュート00

塊魂トリビュート塊魂トリビュート
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

結局↑買いました。。

塊魂シリーズは何気にXbox版以外は全部持ってたりするんですが、PSP版は王子ターンの使い方が分からないのと読み込み速度増加のためか塊に巻き込んでいくとそれまでにくっつけていたオブジェクトが消えていってしまうのがイマイチ不満であんまりやってませんでした。

というわけでこの決定版(?)らしい塊魂トリビュート、やってみました。
ストーリーとしては王様が頭をぶつけて記憶をなくしてしまい、王子たちがやむなく緊急用に王様の代役をさせるためのロボットを作るもそのロボットが暴走してまたまた星を破壊してしまったのを元に戻そう、という塊魂1のストーリーをアレンジした感じ。

メインストーリーとなるのがこのロボ王様の指令通りに星を元通りにして星を……というほうですが、一方では記憶を失ったままの王様の記憶を取り戻すための別指令も。こちらはロボ王様指令とは異なり例の「キャンプファイアー塊」とか「水中ころがし」とかの一風変わった系ルールでのころがしです。
メインとなるロボ王様の指令もただ大きくするだけというものだけでなく、できるだけ○○に関連するものを集めろとか食べ物をたくさん集めて高カロリーにしろとかいうものもあったりします。

ほとんどが初期の塊魂やみんな大好き塊魂のマップで変わったところもあまり分からないほどまったく同じなのにどうしてだか難しい。しばらく塊魂やってなかったせいもあるとは思うんですが。
塊を転がし終わると点数というものが出るのですが、いまだに100点が出てません。唯一キャンプファイアー塊で120点だったんですが、これは前作で死ぬほど何回もプレイした結果に過ぎませんし(ノ∀`*)

ただまあ、前作と全く同じステージばかりなのがちょっと萎える人もいるかも。配置されてるオブジェクトも同一ですし(プレゼントとかハートとか違うのもありますが)。
でもPS3ならではのネットランキングとかもあるし、もう少し腰を据えて高得点狙ってみようかな。指が痛くなるのであんまりできないんですけどねw

2009/09/08(火) | PS3 & PS4 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/781-5d54f647
 |  HOME  | 
