スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう年賀状の季節か……

暇な時はVectorをうろうろして面白そうなフリソとかを見つけるのが趣味なのですが、今回の特集で2010年版年賀状作成ソフトの特集が始まってて驚きました。
なんかこないだ新年になったばっかりという感覚だったのに。一年って早いなあ…。

ここんとこ喪中が続いたので年賀状作りはやってなかったのですが、今年からはやっぱりまた年賀状作りを頼まれそうな予感。

でも高性能な年賀状作成ソフトって毎年のように新しいものが出るし、正直お金がもったいないんですよねぇ。アップデート版だってタダじゃないんだし。
というわけで私はWardで表の宛名書きを、年末になるとコンビニとか本屋で売り出される年賀状イラストCD-ROMの本(500円くらいの)で裏を作って終了してますw

ただ、今のPCを買った時に最初から入ってたCD-ROMで「筆王」があったのでそれで宛名書きを作ったほうが便利なのかも。Wardでも似たようなものですけどね。所詮名前と住所印刷するだけなんですから。
裏イラストは手抜きです、もう完全に。最近の年賀イラスト集はコメントを書き込むスペースすら無いほど全面的に写真を使ってたりイラストで埋め尽くしてあったりするのでそのまま印刷してホイ。
それでもPCやネットを知らない方々には大変好評だったりしてます(ノ∀`*)

2009/09/06(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/780-79514b2f
 |  HOME  | 
