スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火話(今年初)

毎度のごとく写真はありませんが八月中に花火を二度ほど見に行きました。

↑は知らないトコの花火大会。

一回目は田舎にて。
海際の町なのですが花火が上がったのは海を挟んだ島で。障害物がほとんど無いので良く見えるには見えるのですがマジで花火数が少ない…それにやる時間も短くて一時間ちょっとしかやりませんでした。
5分間くらい立て続けに上がったと思うと10分間休んでみたりとテンポも悪く、一瞬事故って打ち上げ不能になったんじゃないかと思ったくらいです(;´Д`A
同じく田舎でお祭りの時にやる花火はもっと数も多いし盛り上がりもするんですけどねぇ。。七月中にそういった大規模なお祭りは終わってしまうとかみんなセッカチ杉。

二回目は地元です。
こちらも花火数は少なかったようですが、最悪だったのは花火数じゃなくて途中休み(?)。
20時スタートだったのですが20時半頃に突然花火がストップ。丸々30分も何も打ち上げずに全員が諦めムードで帰り始めた21時にいきなりスタートという…。こちらもマジで事故を疑いました。
結構遠くから来てる人もいたようで車が大量駐車してたんですが、あの中休みのせいでみんな怒り心頭だったろうなぁ( ̄ー ̄;

「これは最高」と断言できるほどの大きい花火大会を見に行きたいものです。まあ今年はもう無理ですけどねw

ところで花火開始と終了の時に音と光だけの信号弾みたいなのを上げるのですが、これを知らない人が意外と多い。まだ終わってないのにゾロゾロ帰り出しちゃったり(そして上がってから慌てて戻ってきたりw)、始まらないので今日は中止だと勘違いしてみたり。
「まだ終わってないよー!」と言いたいデスw

2009/08/24(月) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/767-37abfcc4
 |  HOME  | 
