

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ inルパン日和

ルパン三世 second-TV. BD-BOX IV [Blu-ray]ルパン三世 second-TV. BD-BOX IV [Blu-ray]
(2009/08/21)
山田康雄小林清志

商品詳細を見る


最近何故かルパン見てます。

昔の映画ばかり見てるんですが作画が違ってもすんなり見入れるのはルパン三世というアニメ自体のストーリーがしっかりしてるからだろうなー。

「ルパンvs透明人間」が映画初回作にして何度もテレビでも放送されてますが、この中で出てくる不二子ちゃんほどエロエロなシーンがあるのは他のどの映画にもありませんね。vs透明人間だともうホントに全裸で出てくるし(笑)

ただ映画版はアニメ版との互換がさほど無く、アニメ版で語られている逸話と映画版で後に補完されている逸話とではだいぶ異なる場合も多いんですよね。
特に顕著なのが斬鉄剣の話で、アニメでは五ェ門の先祖から伝わるものとされているのに対して映画版の「ルパンファーストコンタクト」ではクラム・オブ・ヘルメスという特別な金属で作られているという設定だったり。

ウィキペディア見ると色々わかって楽しいです。

2009/08/05(水) | マンガ & アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/758-8e02ced2
 |  HOME  | 
