スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サントラ inドラえもん サウンドトラックヒストリー

ドラえもん Sound Track History~菊池俊輔 音楽集~ドラえもん Sound Track History~菊池俊輔 音楽集~
(2001/03/01)
TVサントラ大山のぶ代

商品詳細を見る


私がドラ好きなのを知ってる友人が某所で安く買ったとか言うので借りてきて曲だけ吸収しました(*´д`*)

懐かしすぐる!!
二枚組なのですが、このサントラは他のドラサントラと異なりTVや映画で使われていた主題歌メインではなく、BGMメイン。

DISC1はTVのBGM主体で、秘密道具を出した時の効果音(?)とかのび太が秘密道具を使った挙句に失敗したシーンとかしずかちゃんの可愛らしい登場シーンとかそういった場面で使われているBGMがメドレー形式ながら収録されてます。

DISC2ではねじ巻き都市までの映画でのBGM主体。やっぱりメドレー形式なのがちょっと残念ながらもその後TVでも流用されるようになったBGMもいくつか見つかったりして楽しいです。
BGMだけではなく、有名なドラソングである「ぼくドラえもん」「ポケットの中に」などいくつかの映画ソングも入ってます。

ドラえもんの映画主題歌集サントラは既に持ってたので被っちゃわないかとハラハラしてましたが、まったくそんな事は無かったので嬉しい限り。他のドラサントラは被る事が多いらしいんですよねぇ。これは改善して欲しいですな。


タリラリラーンロックンロールタリラリラーンロックンロール
(1990/02/01)
嘉門達夫

商品詳細を見る

もう一枚借りたのはシングルCDですが天才バカボンのあの有名な曲「その日は朝から夜だった」が入ってるCDです。楽しいぞこの歌。

2009/07/19(日) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/746-f9113a0d
 |  HOME  | 
