

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きわものドリンク

10439-1.jpg
今回、暑さの果てにペプシしそ(「ぺぷしそ」ではない)とかいう飲み物をゲットしたので試飲しました。
見た目はメロンみたいで綺麗なんですが、開けた瞬間にムワッと漂うシソの香り。シソ嫌いな人には無理なんじゃないかと思いつつ飲んでみると意外とシソの味がしません。炭酸も軽くてシソ味もほとんど無い。
でも香りだけは完全にシソなのでやっぱり苦手な人には向かないかもしれませんね。


さてペプシしそはもちろんサントリーなのですが、実はもっと面白そうな飲み物を提供しているメーカーがあったんです。

友枡飲料

ここは子供向けの炭酸飲料メインで製造してらっしゃるメーカーなんですが、おもしろいのが○○サイダーシリーズ
スイカサイダー、ドリアンサイダーのほかトマトサイダー、イチゴサイダー、なんとプリンサイダーとかいうもんまで…。
また、「こどもびぃる」というのも大々的にシリーズ化されているようで、これはノンアルコールで見た目は完全にビールなのに味はコーラという楽しい飲み物でした。こどもびぃる「黒」とか「ライト」とか(ノ∀`*)

キワモノ系は飲み物食べ物問わず随時挑戦したいと思ってるgunsooでした。

2009/07/13(月) | 飲食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/743-6f69edbf
 |  HOME  | 
