スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣3 inバグワールドへようこそ

いやはや、聖剣3で楽しい事件。聖剣2ではしょっちゅうでしたが3では初体験となったバグ世界です。

デュラン編をちまちまと進めて神獣戦突入。宝石の谷ドリアンという過酷で長いダンジョンをひた走ってたら突然バグ世界へ。
きっかけはアンジェラとシャルロットの必殺技が同時に出たから、のように思いますが、バグ世界ってフリーズしない限りは動き回るの楽しいです。


bag2.jpg
bag1.jpg
ドリアンのダンジョン部屋はこんな感じ。上画像はまだ道らしきものが見えているので判別はできますが、下画像は本当に背景だけ。これだけで見るとフリーズしてそうですが残念ながらしっかり動いてます。

bag4.jpg
bag3.jpg
お次はステータス画面などを閲覧。
なんだか後ろに延々と0という数字が…某DQ4バグ画像(音注意)みたいにNPCのセリフでもあったら面白かったのになぁ。
bag5.jpg
アイテム倉庫は若干違いますがやっぱり後ろになんかずらずら出てます。


さて一旦外に出て町でも行ってみようとフラミーに乗った瞬間わが目を疑いましたw

bag6.jpg
見渡す限りの真っ暗闇。
最初は夜だったんで見間違いかと思いましたが、昼になるまで放浪してみても大陸らしきものが姿形も見えませんw
ミニマップは正常なのでどこに居るのかは分かるのですが陸地が見えないのがこんなに違和感あるなんて…。まるで開発画面。
bag8.jpg
大砲に至っては暗闇から暗闇へ飛ぶという恐ろしい展開に。

bag7.jpg
でも町は(↑に比べたら)まだ正常でした。とりあえず通行できる場所や入れる場所なんかはちゃんと分かる範疇。


このままクリアしてみたいと思いつつもいきなりフリーズなんかされたら怖いので封印(ノ∀`*)
久しぶりに楽しい経験した。これだからSFCは良いです。

2009/07/09(木) | SFC | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

『3もバグるんですね!』

真っ暗闇大陸怖すぎる・・・。
自分がこの状況だったら、きっと迷子になりますわw

そう言えば、聖剣3の裏技(?)で
混乱している時にフラミーに乗ると
フラミーも混乱する
とか全くもってどうでもいい裏技(?)が
あった事を思い出しました。
やった事ないですがw

2009/07/09(木) 12:19:47 | URL | [ 編集]

五優

『』

なんというバグワールドww3もバグるんですねえ・・・
ドリアンはそれでなくてもトラウマなのにー。敵強いです敵
他にもあちこちにある首のない女神像が怖かった覚えがあります(*´∀`*)
そしてフラミーがいるのに大砲に乗るgunsoo殿の遊び心が大好きですvV

2009/07/09(木) 13:36:59 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

お二人ともコメサンクスです♪

>目さん
混乱フラミー!?
ものすごくやってみたいですw
フラミーはケヴィン永遠獣人化の裏技でも利用しますし
案外フラミーってバグ要素詰まってそうですよね!

>五優さん
おぉ、ブログにまでコメをいただいて恐縮(*´д`)
首無し女神像は怖いですよね!
普通にセーブ機能するのがもっと怖い(何
大砲以外ももっといろいろやってみたかったのですが
フリーズしそうになったりしてて怖くて。。w
また遭遇したらもっとじっくり堪能します(ノ∀`*)

2009/07/09(木) 20:43:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/740-1166a0df
 |  HOME  | 
