

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WLO inどうなんでしょ

友人がやってるもので、さわり程度ながらもプレイしてみました。

Wonderland Online

フル2Dなので非常にPCに優しいネトゲなのですが、巷によくあるMMORPGとは違って戦闘要素よりも生産要素主体…というより、生産やらなきゃ何をやる!?くらいのネトゲです。
無論戦闘要素としてGvGみたいなのとか特務と呼ばれているPTクエみたいなのもあるようですけど。

まず最初に主人公として扱うキャラを選択(テイルズウィーバーみたいにあらかじめ設定されている何人かのキャラが選べる中から選択する方式)、属性やステ振りを決めて開始。
キャラには全員CV有、つまりフルボイス。戦闘や通常問わずガンガン喋りっぱなしです。

さて友人にも前々から言われてたんですがこのWLO、温泉という有名な(?)システムがありまする。
wlo_1.jpg
↑は公式CGです。本来はもうちょっとショボイCGですw
フィールドに点在する温泉に入るとプレイヤーキャラとPTを組んでいるキャラ全てと一緒に温泉に入れまして、その際に際どいCGが…このために友人間でも「エロゲオンライン」と呼び合ってる始末ですw
キャラごとに裸体が異なりまして、背中しか見えないのでハズレ扱いされてる女の子とか明らかに女性受けを狙ったような男の子がいたりとなんか楽しい事になってます。

とはいえそれ以外では全体的に古めかしい2Dグラフィックなので3Dに嫌悪してる人などにはオススメできそうですね。もっさり感は漂いますが全盛期は過ぎているようで(?)、チャンネルも5つ用意されてるので重さはあまり、というかまったく感じません(たまにエラーオチしますけど)。

このWLOのもうひとつの有名システムで「公式BOTツール」、つまりはリモコンというアイテムでキャラを自動的に巡回+戦闘+採取+レベル上げができるなんてシロモノもありまして、戦闘関係では困る事は少ないと思います。
でも生産はまだ序盤なのにホント苦労してます…。Wiki無かったら全然無理だわ。

2009/07/02(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/735-a0e7d98f
 |  HOME  | 
