

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんでMOTHERシリーズはまともなサントラが出ないのかについて

さっきまでたのみこむでいろいろ見てたんですが、ふと思った疑問。

なんでMOTHERシリーズはまともなサントラを出さないのか!

今のところサントラとしてはMOTHER1、2、3、1+2と四枚出てはいます。が、どれもこれもメドレー形式だったり全曲揃ってなかったりして買ったほうとしてはガッカリの極み。
やっぱりサントラと銘打ってるからにはゲーム中で使われているBGMを全て網羅して一曲2分前後まで収録されてるのが本気で希望なんですけどねー。音質もできれば実機並みで。
MOTHERシリーズに限らず一部のゲームサントラでもよくある問題なんですが、メドレー形式やら全曲未揃いのサントラに3000円だのかけたくないっすよマジで。

MOTHER3サントラに至ってはゲームで使われているBGMをゲーム内のプレイヤーで聞けるというシステムがあるせいなのかどうか主題歌(?)とかゲーム内で登場するのバンドの演奏などのたった10曲しか無いんですよ!
ゲーム内BGMはiTunesで配信予定とは書かれていますがそれは当時の話。今になって探したってひとつもヒットしませんよ。というか例え配信されてるのを見つけたとしてもiTunesでしか聞けないってのも問題なんですが。。

フォルダに入ってるMP3聞けば事足りるのにわざわざサントラ出したラグナロクオンラインを見習え。

MOTHERシリーズのちゃんとしたサントラ欲しいよー。

2009/06/12(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

『確かにー。』

ゲームのサントラって全部曲入って無い事
多いですよねー。

サントラ買って、聞いて、ゲームプレイして
「あれ?何でこの曲入ってないの?」
とか結構ありますもんね。

ドラマとかのサントラはどうなのか解らないですけど、
サントラって全部入れてはいけないキマリでも
あるんでしょうかねぇ。

2009/06/12(金) 21:51:35 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

そうなんですよねぇ。
なんか圧力でもかけられてるんじゃないかとか疑うほどMOTEHRシリーズのは特にひどいのですよorz
ゲーム自体が人気あったのにもったいない話です。。

ドラマCDは私も分からないですがアニメサントラはメドレー形式のは多いですね。
この辺も残念です(´・ω・`)

2009/06/13(土) 00:30:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/716-1630a24a
 |  HOME  | 
