

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GF inクレリックに浮気

時間が空くとGFことグランドファンタジアやってます(;´Д`A ```
だからネトゲは怖い……
elf_2009531_171312.jpg


でも前回記事でSS晒してたウォリアは微封印。現在はSS参照のクレリック君が軌道に乗ったので当分はこっちで遊んでると思います。
というのも…ウォリアや他の職もそうだと思いますが被弾してHPが減った時は座って休憩するしかないのですが(POTはディレイがあるし、買うとなるとそれなりに高いのでボス狩りなど以外で多用してる人はあまり居ないと思います)、クレリックやプリーストなどは自己ヒールがあるというのが何よりも強み。

まだウォリアとクレリック以外の職をやってないのでなんともいえませんがハンター系とメイジ系は単純な火力として考えて良さそうです。つまりPTを組んだ時に後ろから強い攻撃で殲滅するタイプ。しかしソロでは一撃必殺できずに被弾するとかなり痛そう。まあウォリアもHPや防御力があるとは言え長い間被弾してるわけにもいきませんけどね。

クレリックはソロだとハンマーを持って戦うのですがこれがなかなか強い。武器によったらウォリアと同等なほどの攻撃力を持ってます。しかしながらHPや防御力も低いし攻撃スキルも重撃くらいしか無いので非常に時間がかかります…ハンマーも両手持ちだったりすると余計に。ヒールしながら戦えばちょっとレベルが上のMOBも狩れるには狩れるのですがやっぱり持久戦。超持久戦。眠くなります…。

本当はPTを組んで狩りしたいなとは思うんですが、やっぱり基本は皆さんソロみたいです。PTを組むのはクエやボス狩りなどで必要に迫られた時だけみたい。
時折狩りPT募集なんてのも見かけますが加入する人も少なそうですね。この辺はちょっと残念かな。

2009/05/31(日) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/707-16bf9b01
 |  HOME  | 
