

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース in新型インフル東京陥落

【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生

ついに東京陥落ですね……来るべき時が来てしまったようです。東京がダメならもう日本全国どこも危険という気分になるから不思議です。
渡航歴ある女子高生だったようですが、水際対策の方はどうなっていたのか。発覚したのが昨日か一昨日だとしたら当然水際対策できていたはずなんですけどねー。

しかし一方で騒ぎすぎという話も出ていますが、やっぱり日本人のお祭り好き気質ですな……マスクも薬局ではもちろん売り切れで、Amazonでもマスクとか消毒薬とかが売り切れまくってるのは吹きました。Amazonもここまでの騒ぎになるとは思ってなかったでしょうね。
【3M製 9322-DS2 (N95 同等)/1箱10枚入り】ノロウイルスやSARS~防塵用のマスク【3M製 9322-DS2 (N95 同等)/1箱10枚入り】ノロウイルスやSARS~防塵用のマスク
()
不明

商品詳細を見る


私はといえば何の対策もしてませんw
アメリカは日本よりももっと大変な被害が出ているのにマスクをつけている人も少なく、日本のように学校を休みにしたり集団が集まるイベントを中止するなどはほとんどしていないそうです。というのももともと経済状況が悪いのにそれをダメ押ししてしまうような真似はしたくないからだそうですが……日本ももう少し冷静になって欲しいと思いますね。
ドンと来い超常現象。

2009/05/21(木) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/699-9e1ae73e
 |  HOME  | 
