スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROのMP3、略してロムピースリー(謎

ひさーしぶりにROのMP3聴いてました。クライアントが古い+アップデートしてないんで最近の曲は知らないですが。鳴ってる場所も数年前のものです。

Streamside / プロ周辺
昔から好きな曲ですね~。なんかβテストが終わってこれからRO黄金期に入っていくような楽しさを思い出します。まあβからやってたわけじゃないですけどね。雰囲気です雰囲気。

Zingaro / 廃屋
今は廃屋って呼ばれてるのかも不明ですがw
メインWIZやってたんで相方のプリと一緒にずーっと篭ってましたねぇ。普通に聴くと廃屋の印象が強いんですがこれって時計塔4Fでもかかってた気がします。あっちはあっちで私のプリと相方ハンタで篭ってたなー。シルクハット寄越せ!
(後で確認したら時計4はAeonでしたw)

Aeon / 時計塔
時計塔の下層部の曲。相方に言わせるとこの曲は眠くなるので嫌いという事でしたが、私にとってはマジからWIZに転職するまで時計2Fにソロで篭りきりだったので非常に馴染み深い曲です。WIZになってからも、そしてWIZがLv99に届く頃になっても時計2Fに通ってたなんて内緒。

The Great / 龍之城
中国をイメージした街、龍之城の曲。この街の実装前に天津、崑崙が実装され、後に加わったアユタヤを入れてアジア地域の街シリーズが完成してましたな。当時はどせいさん狩りのマジが多かったけど、今は過疎なんだろうな。龍之城Dも割と面白かったですよ。

Top Happy / 分からん……
多分コモド付近だと思うんですがどこで鳴ってたのか分かりません。あのあたりは熱帯雨林っぽいマップが多くてその辺のどれかで鳴ってたということに…アユタヤ付近だったかもしれないですけど。まあとにかく面白くてノリノリな曲なんで好きです。

Angelica / 分からん、多分タナトスタワー?
タナトスタワー実装前くらいに引退したので分かりませんが多分そこで鳴ってる曲だと思います。曲名もカッコイイですが曲自体もカッコイイんですよねー、この曲でPT狩りとかしたかったよー。アンゼリカって天使って意味だそうな。

Sleepless / アルデ↑?
一般的なフィールドBGMですが割と好きです。ROはフィールドBGMに良いものが多いと思う。D曲は一部を除いてどれもイマイチ感が否めません。

Wind of Tragedy / 分からん
この曲、好きとか嫌い以前にどこで鳴っているのか本気で気になっていた曲です。MP3データ自体はもう初期の頃のROクライアントフォルダに既に存在していたので、ROをやっていた頃は色んなところに行ったりやったりして曲の正体を掴もうとしてましたね。結局分からないままなんですが。

Morning Gloomy / 城2
私にとってこの曲なくしてROは語れず、ROを語る時はこの曲が外せず。まだ転生職とか色々できる前のROではオーラまでの最終狩場がこの城2でした。最初の頃はPT5人とかで行っても決壊していたのがレベルが上がるにつれてペアやソロでも行けるようになった時の嬉しさはもう……。騎士団もなかなか楽しかったですが、やっぱり城2最高です。

2009/05/20(水) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/698-67795a31
 |  HOME  | 
