

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース in新型インフル3人国内感染

【新型インフル】 ついに日本でも3人の感染者。成田空港近くで隔離入院…49人も足止め

いやはやついにという感じですね。
私もテレビでやってたのを見てましたが、枡添さんが「水際対策の中で見つかったから日本に散らばったわけじゃない」というような事を言っていたので半ば安心してたんですが。

でも今もやってるのか知りませんが一時期フェーズ5から6に引き上げるとか言う話が出てたように思いますが、SARSやエイズのように致死率が高いわけでもないこの豚インフルエンザ、早期に自覚して電話するなり対処すればなんとでもなるように思います。
抵抗力の低い赤ん坊や老人が死ぬというのは今までのインフルエンザでもあった事ですし。

実際死者が出ている以上普通のインフルエンザよりも死亡率は高いのでしょうし、今までの統計を見ても若い人が感染しているケースが多いようなので「騒ぎすぎ」とまでは言い切りませんが、それぞれが自衛するなり早期連絡するなりして意識持ってればここまでの騒動にはならなかったんじゃないかと思ってます。

2009/05/09(土) | 2chスレネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/689-aa580adc
 |  HOME  | 
