スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット系ブログパーツ

今回はリヴリー以外のブログペットのお話。

ブログペット
このブログを始めた時からずっと飼ってるブログペットのロビン君ですが、最初の頃は記事に対してコメントしてくれてた(意味不明文章でしたがw)のに最近というかここ一年ほどはコメントしなくなった模様。その代わりに勝手に既存の記事をランダム改変(?)して投稿してたりしてますけど。これはブログペットの仕様変更なのか、それとも私の設定がダメだからコメントしないのか…非常に気になりますがまあ、ブロペのコメントばっかりあっても邪魔臭いですしね。
ちなみにブロクペット公式ではブログペットオーナー同士のコミュニティ的なものもありまして、お気に入りサイトを一覧に登録すると他の人とも共有できるのですが、朝目新聞を登録してみたら半年以上経過しても同意数ゼロ\(^o^)/

ブログdeレベルアップ
うーん、これは単に記事を書いてその文章量によってレベルが上がるというだけのパーツです。レベルが上がると勝手に転職します。最初に設定した職業ごとに転職する職業が変わるようで、職業によって上がるステータスが違います(私は遊び人→ギャンブラー→メイドなんで運の良さがメッチャ上がりましたw)。
一応パーティを組むという機能もあるんですが、まず勇者しかパーティを結成できない上にパーティ内の人のブログを閲覧する事くらいしかコミュニティ能力はありません。なんか予定ではパーティ手紙(?)みたいなのも企画してたようですが。
ドラクエ風味のドット絵が良いのですが、戦闘システムが無いのが残念でしたね。まあ無理か。

ブログバトラー
今はパス忘れにつき封印中。これはその日の記事の中にあったカタカナ単語を自動で抽出して魔法として利用して他のバトラーさんと戦うというものです。カタカナ文字によってランダムで効果が変わり、攻撃や回復などというパターン変化もあります。職業(?)というか最初に設定するキャラもいろいろあるのですが、登録する日によって選択できるキャラが違うというのがあった気がします。
なかなか面白いのですがブログパーツにしては戦闘などで異常に時間がかかり、また勝ち進んでもレベルが上がるとか育成関係はありません(たぶん)。

ハーボット
これは昔HPを持ってた時に設置してた事があります。友人のHPにそもそも置いてあって面白いなというノリで。ブログペットに似たようなモノだったと記憶してます。レースゲームとかのミニゲーム機能も面白かったんですが、肝心のハーボがあんまり可愛くない…ような気がして。クリックして弄ると喋るんですが、その時にいちいち目を閉じてるのが可愛くない。「今知ってるのは…」みたいな口調もイマイチ好きになれず。
なんかサービス終了してたらしいです。てか大元はソネットだったのか…リヴリーに路線変更したという事でしょうかね。

2009/04/24(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/674-968f30bc
 |  HOME  | 
