

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFT inする事もなく人狩り

ファイナルファンタジータクティクスファイナルファンタジータクティクス
(1997/06/20)
PlayStation

商品詳細を見る

またFFTやってます。獅子戦争とかじゃなくて無印の。
ってのも欲しいゲームが近所で見つからず、やるゲームが無くなってしまったためです。Amazon使えば確実にゲットできるけどなんか負けた気がして…。

といっても例のオルランドゥとかアグリアス含めた全ゲストユニットを除名したあのデータですけどね。クラウドだけでもネタのために残しておけば良かった。
モンスターもビブロスのほかは赤チョコボとコカトリスとセクレトの4匹で、後はラムザ以外全員汎用ユニットです。まあLvも99とかなんでよっぽどじゃない限り苦戦しないですね。ここまで来るとオルランドゥがいてもいなくても変わらない気がします。

基本はディープダンジョンの"horror"とか"voyage"なんかで遊んでますが、たまに飽きて全世界めぐってきたりします。すると強い敵ユニットやモンスターがいたりして総力で勧誘しようとして成功するのですが、自軍はどいつも気に入ってて除名できないというジレンマ。
一度赤チョコボ軍団とか作ってみたいです。いや本気で。
ラスボスには一度ラムザ以外全員モンスターで挑戦して勝利しましたけど(ノ∀`*)

しかしディープダンジョンの"mlapan"は完全にボーナスマップとしか思えないですな。魔術師タイプの育成には最高です。寝てても勝てる。逆に戦士タイプの育成に良さそうなマップが"end"くらいしか無いのも悲しい。どっかいいとこありますかねー。

2009/04/22(水) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/671-ee90ac2c
 |  HOME  | 
