スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛いニュース in続編を期待するゲーム

続編を期待するゲーム

ちょい前のニュースですが、こんなのありました。
これによると

1位 ワイルドアームズシリーズ
2位 マリオブラザーズ
3位 たけしの挑戦状

てな具合でした。その後、THE 功夫ICOと続いてます。

たけしの挑戦状!?とか最初見た時思いましたが、どうやら最近Wiiで配信(THE 功夫もですが)されたらしくてその反響のせいでランクインした様子。リアルタイムでやってた人たちなんかもう数えるほどしか居ないだろうしなー。私もやってはいませんけど(笑)

Wii効果侮りがたし…。
最近、私同様に昔ゲーばっかりやってたと思った友人がいきなりPS3を買ったとか言うので驚いてます。が、流石にWiiにまでは手が伸びなかったとか(苦笑)
どっかのブログにも書いてありましたが、いい大人がWiiリモコンとか持って夜中にノリノリでゲームしまくり、ふとガラスに映った自分の姿を見た時にいったいどういう気持ちになるのか、そしてその気持ちに耐えられるのかが分かりません。

しかしワイルドアームズが1位とは意外だなぁ。
でも確かに4thの人気はイマイチだったようですが、5thが王道的RPGでそこそこの人気を得たようですしね。私も4th以外は好きです、WA。3rdあたりから壊れてるという意見もありましたが、逆に3rdから好きになった人なので問題なし。
まあ5thは買うだけ買って放置してますけどね(笑)

ICOがランクインしてるのも驚きましたね。
ワンダと巨像が一応続編(?)になってると思うのですが、まああのエンディングで納得するわけはありませんよねー。でもなんかワンダは別にしてもICOはあれで終わりでいいと思います。個人的には。


個人的に続編を切望するのは以下ですねー。

クーロンズゲート
プラネットライカは別にいいや…。クーロンはマジで続編お願いしたいですよ。あのエンディングのラストシーンで絶対続編の構想があったと信じてやみません。
まあ、クーロンはソニー発売でOKだったようですが、その次に出たプラネットライカはあまりにもゲーム内容がアレだったというわけでソニー発売を断られてエニックス発売になったとかいう闇歴史があるし、続編みたいなものを作ろうにも発売させてくれる会社が無いというまま今に至っている気もします。
PSゲー全盛期にこうして消えた名作シリーズは多い。

シャドウハーツシリーズ
これも望みたいんですけどねー。このSHシリーズの開発であるアルゼは基本的にパチンコにあるスロットマシン開発が本職なようで、SHに出てくるジャッジメントリングとかはまさにそういうシステムを応用したものっぽいです。
というわけでシャドウハーツフロムニューヨークで出てきたキャラのセリフ通り、もう次回作以降は望めない可能性もあるような気もします。もし出てもPS3などになる可能性はありますけどね。

MOTHER
MOTHER1、2派と3派とでなんだか抗争があるようですが、私はどちらも大好きなので別にどうでも良いです。でも出るとしたらPS2とかのハードじゃなくてやっぱりドット絵のDSでやって欲しいですね。…本音はSFCですけど。

2009/04/12(日) | 2chスレネタ | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/664-2cc70839

ワンダと巨像

今ワンダと巨像をプレイしています。あの世界観と巨像を倒した後の何とも言えない.... 今ワンダと巨像をプレイしています。あの世界観と巨像を倒した後の何とも言えない気持ちと攻略出来た喜びが入り混じり不思議な気持ちになります。本題ですが今まではソフトを買ったら?...

2009/04/13(月) 03:18:34 | 島本里沙 画像 動画 写真集 グラビアアイドル 情報

 |  HOME  | 
