スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ掘れプッカ in面白いよー!

やっぱり面白いよプッカー!

最近ゲームするたびにぶーたら不平ばっかり言ってた私ですが、久しぶりにゲームで癒された気がします。PSP画面でちまちまやるのがもったいないのでPS版買っちゃいました。
これは外出先とかで暇つぶしでやるもんじゃない、熱中してやるべきだという決断。

プッカがどうとかはともかく、宇宙石を集めるというやり込みが好きな人にたまらん内容が良い。
しかもやり込みゲーによくある、何らかのレアアイテムやらを手に入れるために相当な努力が必要だったり長時間かかったりという面倒くささがあまり感じられないんですよねぇ。
そりゃー確かに多少は苦労もしますが、どれもこれもちょっと頑張ればクリアできるものばかり。まあそのお陰で何十時間もやり込みたーいって人には逆に向かないかもしれませんね。

やり込みゲーをやってきて思うのはやっぱりやり込んだ時に楽しいかどうかが分かれ目だと思うのですね。結局ゲームなんだからやめちゃえばどれもそれまでですし、歳のせいか最近ゲームに長時間かけて苦労をするというのに抵抗を感じるようになってきました。ネトゲも同様ですけど。

ある程度苦労して、それでも30分もあればクリアできるみたいないいとこ取りのプッカはツボにハマったです。
俺屍も思えばそういうタイプだったしなぁ。

2009/04/11(土) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/663-c7c2dc25
 |  HOME  | 
