

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF5 inさりげなくニューゲーム

なんか今朝あたりFC2ブログに繋げなかった…orz

ってなわけでFF5やってます。無論SFC。

しかしつい最近になってGBA版(?)FF5だか4にエンカウントなしとかいうアイテムだかアビリティがあるというのを知りました。二週目以降プレイでいろいろ変わるらしい。

や、やってみたいなんて思ってないんだからね!


序盤あたりはほとんど丸暗記してるのでだらだら進んで現在ロンカ遺跡です。

でも今回は攻略サイト様のお陰で非常に楽かつ効率的に攻略できてます。

私はFF5のボス曲がシリーズ中で最高に怖くて嫌いと思ってる人なんですが、その原因は序盤の北の山で出てくるマギサ&フォルツァ戦で嫌になるくらい負けまくったからです。
それなのに今回攻略サイトで書かれている通りに全員モンクにしてパンチしまくってたらフォルツァ呼ばれる前に倒せるなんて……マジ知りませんでしたよ。

他にもリクイドフレイムは氷のロッド2発で沈むとか、流砂の砂漠入口にいるサンドウォームは「アクアブレス」1発で倒せるとか知らない事だらけでした。
というか氷のロッドの使い方すら知らんかった。

サガフロの時みたいに熱狂的に記事は書けないかもしれませんがまあ、ゆったり気ままにプレイしてみます。

2009/04/03(金) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/654-4ea803de
 |  HOME  | 
