スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inブルー編クリア!

今さっき書いた記事に追記しようとも思いましたが面倒なので新しい記事に。


というか前の記事書いた時点でラスダンの地獄だったので目前だったのですけどね。ちょっとした事件もプラスされました。

崩壊後マジックキングダムでは三女神の腕輪を取る→女神像から新生児処理室に行く→瓦礫の奥に進むという手順をすっかり忘れてまして、新生児処理室なんて記憶の彼方でした。三女神腕輪は取るには取ったんですけどねぇ。
というわけで地獄前に居る男が「結界が破られた…」ばかりしゃべってて通してくれないので小一時間悩みました。思わず攻略サイトで質問しようかと思ったのですがなんとか思いとどまり、攻略ページを見て目から鱗。

地獄はなかなか好きなラスダンなのでゆっくり徒歩で歩き回って遊びました。
愚者フィールド(?)のせいで物理ダメが1/4にカットされてるというのも忘れてたので、二刀十字斬でなんとかごり押ししました。途中に居たドラゴンウォーロードもちゃんと倒しましたよ。事前にカウンター技の「かすみ青眼」がウザいというのを知っていたので遠隔攻撃連携中心にしてたんですが一回もカウンターされませんでした。
竜鱗の盾もスプリガンスーツも落としませんでしたけどね ┐(´-`)┌

そのままラスボス、地獄の君主戦。
実はドラゴンウォーロード戦でついにオーヴァドライヴ+停滞のルーンの裏技を解禁してみまして、驚くほど便利だったのでさっそくラスボスでも使おうと術を組んでたのですね。

最初のターンで「盾」を使ってさっそく「オーヴァドライヴ」、全員に「勝利のルーン」をかけて最後に「停滞のルーン」、とここまでは良かったのです、ここまでは。

オーヴァドライヴが解除されてブルーとラスボスの双方が凍結…するはずなのに、ラスボスは直後に龍形態に変身。するとこの停滞のルーン凍結も解除されるらしくてラスボスだけ動けるようになり、ブルーは延々停止したまま。

しかもルージュとの対決後なのでINTやWILが99になっており、そのせいだと思うのですがブルー凍結が10ターン前後かかっても解除されず…残りのメンバーでほとんど攻撃してる状態でした。

黒竜サンダーにマジカルヒール連発させて毒+HP回復もいい加減間に合わなくなり、ついにアニー一人だけで「三龍昇」連発して耐え忍んでたのですがもうダメだ…という時になってブルー復帰。

もう即座に「サクリファイス」と「超風」連発しました。その前に一応「シャドウサーバント」もかけたんですが、どうやらオーヴァドライヴ+停滞のルーン裏技で行動回数が増えると選択した技・術が逆から発動していく模様。

つまり、

「サクリファイス」→「シャドウサーバント」→「超風」x5

の順番でやりたかったのに超風からスタートされてしまったという。
んなわけでシャドウサーバント状態でサクリファイスをしたためにLP2も削られましたorz

でもまあ、その次のターンで再び超風x7をやってたら白黒フェードアウト。伝説に残るブルー編エンディングと相成りました。すさまじい大逆転劇だった。

ルーファス、アニー、リュート、ブルー、サンダー(黒竜)でクリア。
もうラスボス前半はブルーは役立たずだったのでホントに仲間に助けられたシナリオだった(´;ω;`)
シナリオの早い段階で黒竜になれたのも良かったなー。

さーて、最後となったリュート編に突入してきます。

2009/03/26(木) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/645-fba73d42
 |  HOME  | 
