

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ in R2:モンスター襲撃イベ!?

今日もちょっとやってきました。
大陸を歩き回るのが好きなのでMOB狩りはせずに走り回ってたんですけどね。INしたと同時に飛び交う怒号の全体シャウト…なんなんだと思ったらどうやらモンスター襲撃イベントが開催されていた模様。

2009_03_20 15_33_40

例によって地形の色が毒沼みたいな色になってるのはお許しを。
ワイバーンという強いMOBが複数、初期村の付近に沸いたというイベントでした。
この手のイベントは「レアMOBを狩れてウマウマ」とか「みんなで協力してなんとか倒せて嬉しい」とかそういう楽しみがあると思うのですが…普通ならそうなんです、普通なら。

でもこのR2はまだサービス開始してほんの3日ほどしか経過しておらず、ほとんど全てのキャラがワイバーンなんかに束になってかかっても範囲攻撃であぼんする上にPK可能ネトゲであるためにドサクサに紛れてPKしまくる人、そして遺品を回収しまくりで盗みウマウマする人で溢れかえってました。

2009_03_20 15_39_19

しかも沸いた地点が悪い。初心者の多いアシュバン村の出入り口付近に沸いたので、突破できない人は村から閉じ込められる状態。山を越えていくとか川・海を泳いでいくしか方法は無いのです。それができるのを知らない人は可哀想な目に…。
だいたい5000人前後しかログイン権利無いのに日中からやり始めたせいで実際戦ってた人は100人前後に満たず。

2009_03_20 16_52_35

まあなんとか突破して、今日は暗闇の洞窟という場所に狩りに行きました。ザコばっかりな上にレアアイテムを落とすらしいスライムが沸いてたので楽しかったのですが、奥の方に行ったらアクティブが多数沸いてて死にました。
このネトゲ、他に人が居るとすり抜けられないのでジャンプして飛び越えるかしか無いのですがそれはMOBも、そしてMOBの死体も同様なんですよ。突っかかりまくって大変です。

2009_03_19 23_28_06

結局いつものゴブリン平原でちまちまやってたら休憩コールが出たので終わりました。お疲れ様。

2009/03/21(土) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/640-96ca9890
 |  HOME  | 
