スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ inR2

せっかく当選したのに行かないのももったいないのでやってきました。
ハンゲなんかハッピージグソーでしか、それも週に1、2回しか遊んでないのになー。

2009_03_19 00_22_29

うーん、最近のネトゲをあんまりプレイしてないのでイマイチ分からないですが、「史上最強」というほどのものはあるのでしょうかな。
一通りプレイしてLv11程度に上げて次の村に行きそのへんで狩りしながら金をためてるわけですが、今の時点では普通のMMOのようにクエストをしながらLvを上げていくという感じです。

既にギルドやハンゲサークルなどの募集もすごい勢いで全体チャットされまくりなのですが、やっぱりギルドに入って攻城戦(GvG)とかスポット戦などをしてギルドスキルといったものの恩恵を受けながら楽しむという流れの対人特化MMOですね。PKもあるし。
見た目としてはそこまで殺伐とした雰囲気は無いのですが、実際はかなり殺伐です。村街以外のPK禁止エリアというのも無さそう(?)ですし。
まあまだPKされたりはしてませんけどね。

2009_03_19 03_07_55

全体的にシームレスに繋がっているのでマップ移動読み込みみたいなのは無いのがいいのですが、私のPCだとR2起動直後に「バッファーがフルになりました」というメッセージが出るまではかたまって動けないという…orz
↑のSSの地形のおかしな色のトコもPCのグラボ関係の異世界ムードだと思います。村とかだと地面が真っ黒になったりする。プレイには影響ないのですが気になる…。

2009_03_19 03_12_52
ちょっとやってたアークロードみたいに高い山や丘にものぼれるので、やろうと思えば門扉の上に登る事も可能。しかもスペースキーでジャンプとかもできるのでちょっとしたアクションゲームっぽい操作もできて面白いです。

2009_03_19 00_29_46
戦闘シーン。最大の特徴はダメージが数値として見えない事ですね。緊張感を出すためという事らしいですが、モンスター相手くらいは見えるようにして欲しかった…。

しばらくはなんも考えずに金稼ぎに奔走する事になるようですが、暇を見つけてクローズβ終了までは遊んでみようかなと。

しかしR2の導入までにはなかなか面倒な手順がありました。

もともとR2先発隊当選のハンゲミニメールが届いた時にダウンロードページのリンクもあったのでそこから落とし、18日にオープンする予定だった公式サイトからゲームスタートという流れだったのですが、なぜか18日になって公式からゲームスタートしてもGameGardの影響だかなんだかで画面が暗転して停止というおかしな事態に。
仕方なくググって調べて結局再インストという目に…不具合あったなら最初から18日にDL開始にすりゃーいいのに。

ハンゲユーザーオンリーのネトゲというのもなんかなぁ。最近ROとかマビとかちょっと前は金字塔クラスのMMOのほとんどがハンゲ提供になっちゃってますよねぇ。どういう裏があるのだろう。。

2009/03/19(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/637-83d0e9fb
 |  HOME  | 
