スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inクーン編中盤!?

サガフロ話の前に。

最近また動画サイトでいろんな動画見て楽しんでるんですが、古いアニメをまとめてるサイトがあったのでぽつぽつ拾ってきては懐かしんでます。

それでその中に金田一少年の事件簿シリーズがあったので見てるわけですが…

殺人事件があって数名が閉じ込められ、この中に犯人がいる!という時になんでみんな別々に行動するのか?そして死ぬのか!?
ゲームの「かまいたちの夜」をやってる時も思いましたけど。

みんなまとまってれば犯人がその中に居て凶暴化(?)したとしても残りの全員で力ずくで止めればいいわけですし、落ち着いてから警察へ連絡するとかいろいろ手段があろうに…。

殺人事件物語にならないからといってしまえばそれまでなんですが、なーんかこの常識的な行動がいつも忘れ去られて別々に行動して連続殺人事件が起きるというパターンが多いので辟易してる私はアニメとか見る資格が無かろうか。

でも金田一とかコナンは楽しいです。

サガフロ話はーっと。

クーン編はほとんど序盤とか忘れてたのでタンザーまでノンストップだったのも忘れてました。クーロンで強化もしないでシップに乗ってしまったので能力値が低いままタンザー…まあなんとかノーマッド救出できましたが、それはクーンがカバレロファクトリーのスパルトイから吸収した「グランドヒット」のお陰に他ならないです。

改めてフェイオンを仲間にして強化修行に勤しんでたわけですが、今回はアセルス編の練習(?)のためにと妖魔を一人入れる事にしまして、ヨークランド富豪娘イベントを途中まで進めてヌサカーンを入れてみました。
攻略サイトで妖魔の育て方なんかを見てからやってるんですが、なんか妖魔って使い方が難しい…攻略サイトによれば能力値がある程度プラスされるモンスターを憑依させておけば割と強い、むしろ難しいのはモンスター変身のほうだみたいな記述がされてるわけですが、私には逆に思えて仕方ないのです。

オススメされている憑依モンスターからスフィンクスをさっそく小手と具足に、マジカルヒールのためにユニコーンを剣に憑依させてみたわけですが、別段強くなったという印象が無い。INTはプラス補正で考えれば99越えてるんですが、術の攻撃力が変わった気がしない…。
とりあえず陰術と妖術もやらせてるのですが、妖魔って王冠とかつかないのですよね。王冠がついてから「太陽光線」とかJP0で術連発できるのが最高なのになぁ。JPもぜんぜん増えないのですぐガス欠するし。
術主体にするよりも「タイガーランページ」とか憑依させて使ったほうがいいのかなあ。WPも低いんですけど。イマイチ使い勝手が分からない種族です、妖魔。ヌサカーンが最初から水撃銃とか装備してるのも謎。

他にはメイレンとフェイオンの技を入れ替えして遊んでます。つまり、メイレンに体術・フェイオンに銃技+陽術。
フェイオンって実は初期値のINT高いんですよね。メイレンは逆にWILが低めなので銃を続けさせても大器晩成になってしまって即戦力は望めない。というわけで逆にしてみたらなかなか楽しいですよ。メイレンの投げ技とか割とカッコイイし、フェイオンが銃を構えるポーズもカッコイイです。

まだカバレロとタンザー以外の指輪イベントをぜんぜん発動させてないのですが、まあ地道にやってみます。

2009/03/17(火) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/636-7ebfa701
 |  HOME  | 
